台湾ドラマ 下一站,幸福 秋のコンチェルトの主題歌、挿入歌

 2011-07-26
秋のコンチェルト

さて、今日は、丁当(DELLA)の3枚目のアルバム「夜猫」ニ納められている曲をやります。このアルバムなかなか良くて
気に入りました。まず目に付くのが、台湾のドラマの主題歌。先日 ドラマの曲まとめたのにものっていますが、
下一站,幸福  日本名「秋のコンチェルト」のオープニングソングとエンディングソング。
2009~2010年台湾での視聴率NO1のドラマだというから、見てみたいものです。
大好きな 安以軒(アンアン)と呉建豪(ヴァネス・ウー)ドラマだし。2曲続けてどうぞ。
オープニングソングの「我爱他 」のほうが好きですね。


Autumn's Concerto (下一站,幸福 ) MV - I Love Him 我爱他 - 丁当 (english sub)





丁噹 & 周華健 - 突然想愛你 (下一站,幸福 片尾曲) (HQ)





ついでなので、このドラマの挿入歌があるので、これも聴いてみました。歌っているのは、品冠。
阿信は彼にも4曲も歌を作っています。この歌は違うけど。
ピンインと英語の訳がのっているのがあったので、これでどうぞ。
せりふが前と後ろにあって、勉強になります。三角関係か?せつないかんじ・・・


下一站,幸福 我以為 Autumn's Concerto Wo Yi Wei [pinyin & eng sub]




P.S.

昨日、「我是一隻小小鳥」は3枚目のアルバム「夜猫」と書いたけど、間違っていました。
HOさんより間違っているというご指摘を受けました。正しくは、4枚目のアルバムFu Good《下一站天后》{自选+精选} です。
追記で訂正しましたが、あらためて 間違い お詫びします。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/227-a9190ef6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫