五月天 (メイデイ)阿信 楽曲提供そのいち: S.H.E 「SHERO」

 2011-07-24
S.H.E. SHERO


五月天 (メイデイ)を取り上げていますが、もともと五月天 といえば、曲名かと思っていました。
ハッピーしんちゃんは、最初にS.H.Eが歌う「五月天 」を先に覚えました。調べてみると10枚目のアルバム「Play]に収録されている。 今日は、阿信が他の歌手に提供している楽曲をやりますが、最初に選んだのが
S.H.E。その前に、S.H.Eの「五月天 」 知らない人のためにきいてみましょう。この曲は五月天 (メイデイ)とは関係ないみたい。ただ関係ないといいながら、このMVには、五月天 (メイデイ)がでています(笑)
ちなみに作曲した人は、このブログでも取り上げた「中国话」を作曲した郑楠です。


五月天- S.H.E




では、阿信の作曲した曲いきます。
2010年の12枚目のアルバム「SHERO」 アルバム名にもなっている曲。
MVみて、いきなり気に入りました。かっこいいですね。


S.H.E SHERO MV




もう一曲。この曲はS.H.E.だけではなく、飞轮海とのグループデュエットですね。
おなじく10枚目のアルバム「Play]にはいっています。



S.H.E&飞轮海-谢谢你的温柔MV




S.H.E.については、本格的には調べていないので、いつか過去のアルバム全部聴いてみることにします。最近
別々に活動していて、アルバムも当分出ないだろうから、ぼちぼちね。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アイドル
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/225-1d0ddd64

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫