
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾ナンバーワンバンド 五月天 (メイデイ)突然好想你

 2011-07-23
五月天

さっそく五月天 (メイデイ)を今日は聴いてみることにします。台湾における音楽の観客動員記録を持っているという台湾を代表するロックバンド。でも、私の中では、いままで注目することもなく、知っている曲も乏しい。
かろうじて、この曲が記憶に残っている。2006年の曲。中国語の曲を聴き始めた頃だ。次のMV 出だしまで
時間あります。カラオケでは、自分が歌ったことも、人が歌っているのを聴いたこともない。


五月天 為愛而生 mv




最近少し忙しくて、彼らのアルバムを全部聴く時間がないけど、2008年のアルバム 「后青春期的诗」
は聴いてみたいと思った。このアルバムのレコーディングは日本 東京のスタジオで行われたというので。
このアルバムをひっさげ、日本で2年ぶりのコンサートをおこなったそうだ。聴いてみると、なかなかいい。
特にこの曲は、聴いたことがあったようだ。



林仔仔--五月天-突然好想你MV




もう一曲このアルバムからやろうかなと思ったのですが、これ以外の歌も聴いていると、ふと気になったデュエットがあります。最近 デュエットマニアになりつつあります(笑)MV見るとギターをひいていたので興味深々。
調べてみるとシンガーソングライターです。

五月天&陳綺貞



五月天&陳綺貞~私奔到月球MV(完整版)




最近ではボーカルの阿信以外も曲を作るそうだが、やっぱり 彼が作った曲が多い。明日は、彼が
ほかの歌手のために作った曲をさぐってみたいと思います。乞うご期待。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
MIXIの方で主催している中カラコミュの方では五月天 (メイデイ)歌う方結構いますよ!
戀愛ingや第一天(イエンズも歌ってる奴)後は孫悟空など...
結構キャッチーでのりがいい曲多いので盛り上げたりするにはお勧めですよ~
【2011/07/25 19:42】 | カズーノフ #- | [edit]
へぇ~そうですか?参考になります。では、もう少し 聴いてみるかな・・・

【2011/07/25 20:40】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/224-8d8d1d27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
