劉若英(レネ・リウ)のデュエット曲:分開旅行&LOVE

 2011-07-21
劉若英2



劉若英(レネ・リウ)は歌手だけではなく、女優としても知名度が高いようだ。95年にデビューし、いきなり
アジア、太平洋映画祭・主演女優賞を獲得するとともに、「為愛痴狂 」という曲で、
金馬奨の最優秀映画主題歌賞を受賞し、歌手、女優として華々しいスタートをきったという。
この曲 確かに、聴いたことありました。


劉若英 - 為愛痴狂



デュエット2連発

黃立行+劉若英-分開旅行

今月はデュエットずいぶんやっていますね。彼女の歌を調べていくと、同じく知っているデュエットが見つかりました。残り2曲 デュエットの曲をやります。

最初の曲は、ヒップホップ界のカリスマ黃立行(スタンリー・ホアン)とのデュエットです。
知っている曲でしたが、彼女の曲と再認識しました。2曲目の曲は、梁靜茹とのデュエット
女性二人のデュエット。これで何曲目だろう。多いですね。



[KTV]黃立行+劉若英-分開旅行(original name-black black heart)





梁靜茹&劉若英-LOVE




ちょっと彼女の古い曲ばかりの紹介になってしまいました。明日は、最新アルバムにも触れる予定。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
タグ : デュエット
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/222-9b49310f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫