スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

古い歌でびっくり 许茹芸 (ヴァレン・シュー)獨角戲

 2011-07-18
许茹芸 (ヴァレン・シュー)

ワールドカップ女子サッカー優勝の興奮も冷めやまぬ朝、原稿書き始めています。
3時に起きて、すべてを見ることができました。睡眠時間3時間。でも、あまりぬむくない。勝ったせいもありますね。

今日は、予定通り、许茹芸 (ヴァレン・シュー)をとりあげます。
まず、最初にお届けする曲は、まだデビューまもない1996年の曲。そんなに古い曲だと思いませんでした。
古い歌のかんじしますでしょうか?今日も知っている曲からスタートです。


Valen Hsu 許茹芸 - 獨角戲



1995年に「討好」でデビュー、そして翌年 「涙海」「如果雲知道」がたて続きにヒットし、
人気が急上昇したそうだ。それでは、最初のヒット曲となった「涙海」を聴いてみましょう。
透明な高音と独特な歌い方が魅力。


許茹芸- 淚海




最後にお届けするのは、デュエット。この歌も1997年だから、結構古いですね。
この曲名は、ほかにも同じ曲名があるようです。你的がつく歌多いですが、眼睛 つく歌もまた多い・・・・



许如云, 熊天平 - 你的眼睛



今日は少し古すぎましたかね。明日は、昨日取り上げた もう一人の女性 溫嵐(ランディ・ウェン)を取り上げます。许茹芸 (ヴァレン・シュー)も溫嵐(ランディ・ウェン)も台湾スター名鑑のC-POPの歌手にのっていました。それも取り上げた理由のひとつです。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/219-a6fef9a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。