スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カラオケ練習 吳克群 愛太痛

 2011-07-16
Kenji_Wu


これから少し歌の練習時間を増やそうかなと思っています。曲が増えましたが、カラオケで歌ったことがない歌がいっぱいになりました。

こりゃいかんです。歌える歌をしっかり選別しないと。今度 ブログ仲間のカズーノフさんと歌いに行く約束しています。何歌うか これからじっくり検討してみます。

さて今日は台湾のシンガーソングライター 吳克群(ケンジ・ウー)を取り上げます。カラオケでうたったことないですが、ぜひとも 歌いたい曲が一曲あって、それを練習します。2008年の歌だから新しい曲ではないのですが、覚えたのは今年になってから。何で中国にいたとき 気づかなかったんだろう。



吳克群---愛太痛




彼は2000年にデビューしたけど最初のうちは売れなかったが、そのうち先に役者としてブレイク、その後 2004年に自らプロデュースした「吴克群个人全创作专辑」が思わぬヒットになったという。アルバム8枚ぐらいありますが、いくつか代表曲を聴いて見ました。その中からスローバラードの曲を次にご紹介します。この曲は単語も難しくないですが、高音がうまく出して聴かせる歌になるかはちょっと練習が必要ですね。


越愛越難過- 吳克群/ Wu Ke Qun- Yue Ai Yue Nan Guo w subs




最後にお届けする曲は、彼の曲では、YouTubeで、100万回以上視聴されているので、人気あるのかなあ。


吳克群 - 為你寫詩 KTV




彼は、シンガソングライターなので、ほかの歌手にも曲を提供しています。調べてみると、知っている曲も
ちらほらありましたので、明日は、女性歌手に提供した曲をお届けします。かわいい子も出てくるかも・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中カラ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/217-e8009c94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
