デュエット曲特集  一押し映画主題歌 「你懂我的爱」:《梅兰芳》主题曲

 2011-07-13
梅兰芳


デュエット曲特集 2日目。
昨日、カズーノフさんより、デュエット曲のコメントをいただきました。

美丽的神话 孫楠&韓紅
In Your Eyes 楊丞琳&羅志祥
陪我到以後 王心凌&羅志祥
今天你要嫁給我 蔡依林&陶

個人的には、美丽的神话と今天你要嫁給我は定番的な曲なんじゃないかと思います。もう一度
今までに紹介した曲見てみると、50曲以上 紹介しています。まだ紹介していないデュエット曲ないかよく見てみると、もう一曲 定番と呼べる曲がありましたので、ご紹介しましょう。古い曲です。


[只要有你]孙楠/那英



那英 (ナー・イン)は中国遼寧省瀋陽市出身、孙楠(スン・ナン)は遼寧省大連市出身のベテラン歌手。
那英 (ナー・イン)については、ほかにもいい曲あるので、そのうちとりあげたいと思います。

さて、今日はもう一曲 まだ覚えて間もないですが、とても気に入っているデュエットの曲をお届けしましょう。梅兰芳という映画の主題歌です。


黎明 章子怡《你懂我的爱》MV(年度大戏《梅兰芳》主题曲) {完整版 + lyrics}



女性のほうは、章子怡(チャン・ツィイー)という女優で、中国では、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)、周迅(ジョウ・シュン)とともに四小名旦(四大若手女優)として知られているそうだ。
男性のほうは、黎明 (レオン・ライ)は香港を拠点に活動している俳優、歌手。 覚えていますか?あの四大天王の一人ですよ。彼以外は、劉徳華(アンディ・ラウ)、郭富城(アーロン・クオック)、張學友(ジャッキー・チュン)でしたね。彼は北京生まれで香港に移住したという。梅兰芳という映画は、京劇の名女形・梅蘭芳の生涯を描いた2008年の中国の伝記映画。二人が主役みたいですね。彼の高音がくせになりそうな曲です。

結構 デュエット曲ありますね。別途まとめて コメントつけて、ブログに掲載しますので、ご活用ください。

最後は、最近知って結構 いい歌が多くて はまっている陳奕迅とベテラン王菲 という最強コンビのデュエット曲。「将爱情进行到底」という映画の主題歌です。


陳奕迅 + 王菲 【因為愛情】MV



こんなに哀愁もって歌ってくれる女性とは、なかなかデュエットできないだろうな。

デュエットはこれぐらいにして、明日は、カラオケ向き お勧め曲を紹介します。乞うご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 映画 中国
コメント
イーソンカッコいいですね!このデュエット...両方とも味のある歌手なので感じ出すのが大変ですよね~
【2011/07/13 19:28】 | カズーノフ #- | [edit]
やっぱり、こちらの曲に反応されましたか。くろうと向けの曲です(笑)イーソンに最近はまっています。この曲 むずかしいですね。


【2011/07/14 09:11】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/214-d866a5cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫