スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デュエット曲特集  最新定番をさがそう  错错错 - 六哲、陈娟儿

 2011-07-12
六哲、陈娟儿.

突然ですが、今日はデュエット曲特集です。昨日 デュエットの曲やったら、急にやりたくなりました(笑)

中国語のデュエット曲ベスト10を選ぶとしたら、あなたは、何を選ぶでしょうか?
このブログでもいくつか紹介していますが、私の独断と偏見で、定番かなと思う曲は以下のとおり。

知心爱人
水晶
亲爱的不要离开我
广岛之恋

亲爱的不要离开我は私の好み。知名度はいまいちか。
最近の歌では、林俊傑と蔡卓妍の小酒窩が新定番に押してもいい気がします。
ほかに、いいデュエット曲ないでしょうか?あれば、指摘していただければ幸いです。

上記のうち、知心爱人だけ このブログで紹介していません。定番だと思うし、覚えてそんがない曲だと思うので聴いてみて下さい。


知心爱人




なんか、すごく懐かしいです。

さて、今日は最近めぐりあった新しいデュエットの曲をお届けします。
これらの曲は2010年にはやった曲みたいです。まず この曲。


错错错(原版MV)All you wrong - 六哲、陈娟儿.f4v



カラオケ向けの歌だと思います。いつか歌ってみたい曲ですね。相手がいれば。
六哲という歌手は初めて知ったんですけど、彼の曲は深堀りする必要ありです。
またあとで、かえってきたいと思います。

さて、最後にもう一曲、これも2010年の曲かな。
これらの曲を調べていたら、2010年网络十大神曲排行榜 という言葉に出くわしました。
先ほどの曲も今から紹介する曲もなんと、これにはいっています。なにやら人気があるのは確かなのでしょう。

斯琴高丽 犯错




この曲もカラオケ向きの曲ではないでしょうか?あ~あ 歌いたい。
歌っている女性は、斯琴高丽という人でシンガーソングライター。
彼女ももう少し曲聴いてみたい感じですね。


さて、网络十大神曲排行榜という言葉意味お分かりでしょうか?
排行榜とはランキング。また ランキングが出てきました。何なんだろうと疑問に思いながら
明日につづきます。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : デュエット
コメント
一昔前やたらに美麗的神話聴いたな~...後はジョリンとデビタオの奴とかレイニーとショウのIn Your Eyesとかですかね!?
後、最近すぎてまだ曲入荷してませんがシンディー・ワンとショウルオのデュエットソングもいい感じです!
【2011/07/12 20:27】 | カズーノフ #- | [edit]
シンディー・ワンとショウルオのデュエットソングって、陪我到以後でしょうか。歌うという観点からは、どうかなというかんじ。またIn Your Eyesは歌としてはいいですが、ちょっと軽すぎません?私は、こてこてのデュエットソングを選んだので(笑)美丽的神话は確かに定番だと思います。私もよく歌いました。ジョリンとデビタオのは、今天你要嫁給我ですね。若い人向け定番になりますね。
【2011/07/12 22:40】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/213-84e7347f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
