スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国の新世代シンガーソングライター 許嵩&ペットアイドル何曼婷 デュエット曲「素颜」

 2011-07-11
许嵩

ここ数ヶ月はじめて歌手のアルバムを聴き始めて、いろいろな発見がありましたが、アルバムをすべて聴くのは
大変な作業です。いい発見があれば、のりのりでアルバムを聴くのは楽しいのですが、あまり知らない歌手をいちから聴くのは結構疲れます。ここで、以前私が曲を仕入れていたスタイルに一回戻そうかなと思います。
やり方は、ネットで、ヒット曲かなと思うのをとりあえず、ダウンロードして、ともかく何度も聴く。

これが私の最初のスタイル。でも、今度は気に入った曲がでてきたら、歌手について調べます。
これから、しばらく、最近知った曲で好きな曲をストレートに紹介しようかなと思います。
もちろん、選ぶ基準には、ヒットランキングに入っているかもチェックします。
2010年以降はヒットランキングに出ている歌手はすべて聴いて、いい曲はもれなく取り込んでいきたいので・・・

それで選んだのがまず、この曲。もう数ヶ月聴いているのですが、気になった曲。


半城煙沙---霹靂MV(于艷製作)




彼は、安徽省 出身のシンガーソングライターで、レコード会社に属さず、3枚のアルバムを出し、ヒットし、
最近 海蝶音乐唱片公司と正式に契約したみたいです。
独特な声で、新世代のシンガーソングライターってかんじ。
半城煙沙という曲はアルバムではなく、2010年4月発売のシングルの曲で、オンラインゲーム「天龙八部2」の主題曲です。


次にお届けするのは、今年2011年4月ニ発売された3枚目のアルバム「苏格拉没有底」の主力曲です。
Quick ChinaのWeeklyのランキングでは2週続けて2位になっており、
もうひとつの中国の月間ランキングでも3月に4位にはいっています。
高音で声がひっくり返るところが特徴的で魅力があります。


許嵩 - 想像之中MV




さて、最後にお届けするのは、デュエットの曲です。お相手は、何曼婷というまだ18歳のあどけない女の子
云南省昆明 の出身。あ~昆明 いったことある。花が安かったです。
近くはカルスト地形で有名な世界遺産があります。始めての中国のバス旅行で疲れたのを覚えています。
このMVには、何曼婷でてこないので、彼女の画像も探しましたので、彼女の顔を見ながら お聴きください。

何曼婷


何曼婷&许嵩《素颜》




アルバム聴かないといいながら、アルバムが少ないので、曲だけは集めました。いいものがあれば、追加で紹介したいと思います。もう少し、彼の曲聴いてみたくなったので。明日は、次の歌手を取り上げる予定ではあるのだけれど。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/211-ed6bf409

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
