
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四川美人 中国の新人歌手 江映蓉(VIVI) 把握你的美/坏天使

 2011-07-08
江映蓉(VIVI)1

さて、次にどの歌手を取り上げるか、方向が定まらないので、あまりブログではとりあげられない中国の歌手を今日はご紹介します。といっても、彼女の曲は最近知った程度で、のりがいいので、今もっとも はまっている曲です。ひとまず、一曲聴いてください。


江映蓉-把握你的美 MV



彼女は、美人の宝庫 四川省成都出身。中国にも、スター誕生番組があるようで、2009年 湖南卫视というTV局主催の快乐女声というTV番組で、2009年から行われている。この番組の前身は、同じTV局の超级女声という番組で、出身者としては、

张含韵、李宇春、周笔畅、周笔畅、何洁、黄雅莉、叶一茜、尚雯婕、谭维维、刘力扬、曾轶可、郁可唯、刘惜君、李霄云

等。张含韵はブログですでに取り上げましたね。そのほかは、あまり知らないけど、はやっている曲もあるようなので、あとでチェックしたいと思います。

彼女が、どのような歌を歌っていたか、偶然 みつけたものがあります。曲はカレン・モクの如果没有你。この曲は、超級星光大道でも歌われており、なかなか聴かせる曲です。聴いてみましょう。



[HQ] Jiang Yingrong 江映蓉 - 如果没有你 If I didn't have you



カレン・モクの歌声聴きたい人はこちら

彼女は、1988年2月1日生まれだから、当時まだ、21歳。
このときの映像は、まだ化粧がきつくないけど、デビュー後のメイクはちょっと同じ女性とは思えない感じが
しないでもない。小顔だが、目鼻立ちが大きく、黒人歌手の風貌を漂わせる。彼女のファーストアルバム「坏天使」の最初の曲「坏天使」は、そんな彼女の変貌を印象付ける。MVも魅力的だよ。


VIVI江映蓉《坏天使》MV首播




彼女の曲は、まだ多くはないので、全部聴いてみた。そしたら、映画やTVドラマに使われている曲を発見。これがまた今日ご紹介した曲とは、打って変わったスローバラードでいい曲。明日は、また中国のTVドラマをとりあげます。台湾のドラマもろくに見てないけど、台湾については、詳しい人いっぱいいるので、できるだけあまり取り上げる人が少ない中国のドラマのほうについて、詳しく書いたほうがいいかもしれませんね。乞うご期待。


関連記事
石原さとみ似の張含韻 ベイビー・チャン登場  夜夜夜夜 に感銘


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : スローバラード
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/208-020d4d2f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
