
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

孫燕姿 アルバム「是時候」の世界観

 2011-07-07
孫燕姿 - 是時候

ショウ・ルオ ニコニコ動画生放送! 試聴報告

昨日の夜、ショウ・ルオのニコニコ生放送見てみました。終わった時点で、視聴者は10893人、コメントは6763と表示されていました。私も5回ほど、コメント書きました。即時に反映されますね。いろんなコメントがあって楽しかったです。この視聴者が多いかどうかよくわかりません。日本語うまいと聞いていたけど、ちょっと とちっちゃうところもありましたが、愛嬌があるところはじゅうぶん伝わっていますね。最後にクイズがあって、前門正解だとひとりだけ、プレゼントもらってた。みんな結構詳しいですね。
彼のファン結構いることが再認識できました。TVに登場してもらいたいところです。


孫燕姿まとめ

さて、最後に4年ぶりのアルバム 是時候ですが、個人的な感想だけど、ちょっと聴いただけではよさがわからない。中国ポップス最新ヒットチャート(Quick china)でランクインした曲は以下のとおり

是時候
世説心語
当冬夜漸暖
空口言
愚人的国度
明天的記憶

また、おととい紹介した中国の月間ランキングでは、

世説心語
是時候
時光小偷

みんなの評価が気になってブログで何とかかれているか調べてみた。よくアドバイスをいただくカズーノフさん

歌が上手くなってるのも有るんだけど、それ以上に彼女の声と彼女の世界観に引き込まれていく感じしました。これだけの世界観出せるアーティストってなかなかいないな~って聞きながら思いました。

と述べられています。一曲目がそんな深さを感じる曲ですね。まずは、これを聴いてみましょう。



孫燕姿《世說心語》MV完整版




2曲目は彼女らしいラブソングを選びました。

孫燕姿《當冬夜漸暖》MV 完整版





3曲をあえて、選ぶとすれば、やっぱり これなんだろうなあ。最後の曲 是時候
今回は、何回もアルバム聴きました。まだまだ 私は彼女の世界知らないみたいです。
もっと修行が必要ですね(笑)

孫燕姿 - 是時候 MV




髪も長くなって、落ち着いたアルバムの印象ですね。結婚もしちゃったし。子供は3人ほしいそうだ。
私はジーパンはいて、髪が短いボーイッシュな彼女のほうが好きなんだけど・・・
気乗りしないのは、ちょっと彼女の歌カラオケで歌えそうに感じなかったせいもあります。ちょっと難しすぎる。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : アルバム
コメント
孫燕姿の独特な声と世界観が我は大好きです♪
彼女の歌を他のアーティストが歌うと全然違う曲になる所を良くみるとその傾向が良く解りますよ~♪

歌行く件7/25か26日辺りどうですか!?
【2011/07/07 20:55】 | カズーノフ #- | [edit]
彼女の歌 もう少し聴きこまないとだめですね。

そうですね。25日、26日のあたりが私も都合がいいです。どちらでもOKですので、カズーノフさんの都合にあわせますよ。
【2011/07/07 21:38】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 08:00】 | # | [edit]
おかしいと思った(笑)
OKですよ。昼でも夜でも、皆が集まりやすいほうの時間で。
【2011/07/09 11:36】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/11 19:51】 | # | [edit]
配慮していただき、恐縮です。せっかくだから、わいわいやりますか。よろしく、お願いします。当方も友達ひとり声をかけてみます。
【2011/07/11 20:35】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/207-eb337428

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
