孫燕姿と倉木麻衣のデュエットでポップな気分 Tonight, I Feel Close To You

 2011-07-05
孫燕姿 & 倉木麻衣

ショウ・ルオ ニコニコ動画生放送!

今日はまずをお知らせをひとつ。
このブログを見にこられる人は、中国語の歌大好きな人が多いと思いますので、情報共有したいと
思います。もう少し早くブログで書いたほうが良かったかもしれませんが、次のような情報があります。


華流スター SHOWの最新PV&秘蔵映像を皆でウォッチング

華流スター SHOW特番!最新PV&...
07月06日(水) 21:00 放送開始予定
from 台湾 無敵アーティストSHOW(ショウ)の最新PV&秘蔵映像をみんなで一緒に見よう!!

華流の最終兵器ともいわれるショウ・ルオがいよいよ日本でデビュー。ニコニコ動画見たことないのだけれど、
コメントしながら見れるというから、どんなコメントが飛び出すのか、気になるので、見てみようと思います。
興味ある方はどうぞ。明日の21:00だよ!



さて、昨日の続きです。
ステファニー・スンのデビューアルバムは2000年6月。当時22歳。
このアルバムがいきなり、シンガポール・ヒット・アワードとMTV台湾の最優秀新人賞を受賞したというのですごいですね。ちょっと聴いてみました。

天という物悲しい曲があり、これは聴いたことがある。有名みたい。これもいいんだけど、彼女は作曲もするようで、彼女が作曲した曲がひとつ入っています。彼女の才能の一端が見れる曲ですが、いまいち気乗りしない。
デビューアルバムから、半年後にはセカンドアルバムが出ているのですが、ここにまた代表曲のひとつがある。
今日はこの曲からスタートです。


孙燕姿 Stefanie sun 开始懂了




最初のころは半年ごとにアルバムを出していて、活動が活発。どういう経緯かわからないんだけど
2001年には、倉木麻衣とのデュエットをしている。最初の曲は、倉木麻衣のアルバムに入っていて、2曲目のほうは、彼女のアルバムに入っている。2曲めの歌はもともと英語の歌なので、今日は最初の曲Tonight, I Feel Close To You を聴いてみましょう。二人のハーモニーいいかんじ。
倉木麻衣はブログを書いていて、この曲も、ブログで取り上げられていました。


孫燕姿 + 倉木麻衣 - Tonight, I Feel Close To You



彼女の曲って、少し物悲しい感じがする。
でも、ポップな歌もありますね。
最後にお届けする曲は、英語がうまい彼女ですが、英語が混じった のりのいい歌。

今日はこれを聴きながら、これから、あるデータをまとめます。中国のヒットチャート
また違ったデータを見つけました。明日は、この分析をお届けします。乞うご期待。


孫燕姿-MV收藏-光




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/204-31fc0067

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫