
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年上期 最高にヒットしたアルバムは何だ?孫燕姿(ステファニー・スン)「是时候」?

 2011-07-04
孫燕姿(ステファニー・スン) 1

2日間にわたって、2010年のヒットランキングを見てきましたが、蔡依林(ジョリン・ツァイ)や蕭亞軒(エルバ・シャオ)がさえないですね。ジョリンは美人計だけ3回。エルバは、鑽石糖と瀟洒小姐 で計4回です。当然ですが、アルバムを発売するかどうかで、このランキング大きく変化します。2011年はそういう意味で、前半が終わった段階で、ランキングは2010年と大きく異なります。トップは誰か わかりますか?アルバムを4年ぶりに発売し、ランキングに6曲もはいり、圧倒的な強さ。

回答は、

シンガポール出身で台湾の歌手 孫燕姿(ステファニー・スン)です。

今年3月の発売ですが、なんと昨年の記事ですが、ネット上でファンが、新アルバムのデマを流したというから驚き!

「逝夏」、や「化蝶」というタイトルのアルバムが発売されるとネットで噂になり、
ファンによって捏造されたニューアルバム「逝夏」は、全ての曲名とジャケット写真まで捏造されているというから、さすが中国と思ってしまう。
(2010.7.24 ステファニー・スンのニューアルバムを待ちきれないファンが勝手に暴走-中華歌星NEWSより引用)

彼女2005年に「金曲奨」 最優秀女性歌手賞を受賞していて、実力はおりがみつき。
なぜ、今回のアルバムが、こんなに強いかは、あとで考えるとして、今日は、彼女の過去の歌を
とりあげてみたいと思います。まだブログで、一度も彼女の曲紹介していません。

まずは、一曲聴いてみてください。これは2007年の曲。
リクエストにより埋め込み無効なので、リンク張っておきます。

孫燕姿 逆光~~

なぜ4年もアルバム発売しなかったんでしょうね。
逆光が2007年のアルバムのタイトルです。まず、このアルバムをチェックしました。もう一曲いい曲があります。
またしても、リクエストにより埋め込み無効となっているので、どうしたものかと思っていたら、この曲
蕭敬騰が歌っているのがあり、男が歌うのもいいものなので、今日はこちらを聴いてください。
孫燕姿のものもリンク張っておきます。


我懷念的-蕭敬騰版




孙燕姿 我怀念的 完整版MV

百度百科には、蔡依林、蕭亞軒、梁静茹とならぶ4人のアジアの歌姫なんて書いてある。ちょっと、まともに
聴いてみないとね。あと1曲、このアルバムの中からと思ったんですが、ちょっといいのが見つからなかった。
そこで、もう一曲知っている曲お届けします。これも彼女の代表曲のひとつじゃないかな。

孫燕姿.-.[遇見].KTV




彼女のこと調べていたら、交友関係にこういう名前が挙がっています。

圈内好友:周杰伦、王力宏、刘华、蔡健雅、蔡依林、黄嘉千、五月天、张惠妹、成龙、刘欢、李宇春、罗志祥、仓木麻衣、范玮、那英、飞儿乐团、蔡卓妍、郑秀文、金城武、萧亚轩、陈奕迅、何……

これみてなんか気づきません?

日本人の名前がある。

仓木麻衣

そうです。倉木麻衣 です。私 結構好きです、彼女の曲。ということで、明日は、また違った展開に 乞うご期待。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/203-a2b96a2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
