
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

香港の歌手がMV 日本でロケ 容祖兒(ジョイ・ヨン) 雙冠軍

 2011-07-03
容祖兒(ジョイ・ヨン)

昨日,陳奕迅を取り上げたんですが、夕方 もうひとつ 彼の曲だと気づきました。
女性の2位、3位の話をする前に聞いてみてください。

好久不見  という曲名ですが、ジェイ・チョウも同じ曲名の歌があります。でも、
こちらのほうが、個人的には好きです。あなたはどうかな?
ジェイ・チョウのを聴いてみたい人はこちら
彼のアルバム 広東語以外にも普通語でだしているものあります。これは普通語の歌なので歌えそうです。


陳奕迅 好久不見




さて、回答発表です。

2位が、张靓颖(ジェーン・チャン) 17回、3位は容祖兒(ジョイ・ヨン) 13回です。

张靓颖(ジェーン・チャン)はこのブログでも、すでにとりあげましたね。
曲名は以下のとおり。

朝思暮想
我相信
如果這就是愛情 紹介済み
就這様好了
来不及流涙的人

彼女はこのソロの曲以外にも、大嘴巴(ダーマウス)がfeaturingした办不到が6回、張學友(ジャッキー・チュン)とのデュエット曲 旗開得勝 が5回ランキングいりしています。办不到はブログで紹介したのりのりの好きな曲です。聴いていない人はこちら。旗開得勝という曲は、南アのworld Cupの時の曲ですが、なんか中国にサッカーは似合わないかんじ。

今年6月1日にアルバム 「改变 」をだしたばかりで、カズーノフさんがブログで紹介していたので、試聴してみたところ、あまり印象に残る曲が多くなかったです。やっぱり このアルバムのほうがいいと思います。

上の曲は、すべて「我相信」というアルバムの曲かと思ったら、最後の来不及流涙的人ははいっていません。これは、嘻游记という映画の主題歌で、シングルで発売されているみたいです。
ひさびさに中国の映画の雰囲気味わいながら、お聴きください。

嘻游记


张靓颖 - 来不及流泪的人




さて、3位にはいった容祖兒(ジョイ・ヨン)は香港の歌手で、私知りませんでした。
なんか このデータ 香港が強すぎではないかと、思ったりします。
曲名は以下のとおりですべて広東語。

双冠軍
信今生愛過
破相

ちょっと、きついなあと思いながら聴いてみると、ひとつのMVに釘付け。
双冠軍という曲ですが、MVの最初に日本語が飛べだします。なんと話すか聞き取ってね。


容祖兒 - 雙冠軍MV




ずっと愛してるよ。

でしたね。この曲はなかなかいいですね。でも、なんで日本でわざわざロケするんでしょうかね。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
日本人ですか?
【2012/03/02 10:30】 | Chang #- | [edit]
どういう意味ですか?私のこと?日本人ですよ。
changさんは中華圏の方?



> 日本人ですか?
【2012/03/02 11:31】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/202-b88e1b37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
