C-POP 2010年ヒットランキングいり 最多の男性歌手は誰? 

 2011-07-02
陳奕迅

昨日の続きです。2010年のヒットチャートで、もっともベスト10に入った歌手誰だか わかりますか?
女性はカリン・モク。これは納得ですね。では男性は?

この歌手が、まったく知らない歌手だった。しかし、曲は聴いたことがある曲がひとつあって、そのうち
紹介したいなあとおもっていました。
まずは、一曲聴いてください。このMVがまた、不思議な映像。


Eason Chan 陳奕迅 《一絲不掛》MV




1年で26回ランキングいり。男性2位のジェイチョウ、15回を大きく上回る。
曲は6曲あります。

在你身辺
無人之境
陀飛輪
一絲不掛
講男講女
超錯

彼のMV かわっていて、無人之境は水の中で歌っているような映像だし、次にお送りする陀飛輪
は月の映像。この曲なんと、超級星光大道で歌われているのを発見。台湾でも有名ということですね。


Eason Chan 陳奕迅 《陀飛輪》MV



聴いているうちに良くなってきました。
調べてみると、陳奕迅(イーソン・チャン)は香港の歌手、俳優。先月ブログで、「金曲奨」受賞者履歴というのをのせたけど、よく見ると、2003年に最優秀男性歌手賞で、百度百家には、張学友(ジャッキー・チュン)の後継者なんて書いてある。有名なんですね。私が知らないだけみたいです。
広東語だし、ちょっとレパートリーにするのは、無理そうだけど、一応 知識として、知っておきましょう。
彼の代表曲としては、《夕阳无限好》、《阿牛》、《浮夸》及《葡萄成熟时》など。

それでは、最後に、6曲のうち、デュエットの曲が1曲あり、なかなか味があるので、これを聴いてみてください。広東語でもいいですね。


Eason Chan 陳奕迅 X Rowena Cortes 露雲娜【講男講女】MV



ちなみにジェイチョウの15回に続いてッランキング入りが多かったのは、林俊傑(リン・ジュンジエ)14回、ワン・リーホンは13回でした。

明日は女性の2位、3位について、書こうと思います。さて、誰でしょう。答え合わせは明日です。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/201-3c037b01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫