
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

王力宏(ワン・リーホン) のベストなスローバラードは何?Kiss Goodbye/EVERYTHING/需要人陪

 2011-06-29
リーホン 「恋愛通告」

やっぱりリーホンのスローバラードは素敵だと思う。唯一は得意な歌だけど、もっと彼のスローバラード歌えるようになりたい。今日は、リーホンのスローバラードを徹底練習して、マスターしたいと思います。課題曲は、今月取り上げた二つの曲

・你不在 (6/20) 歌詞
・Forever Love (6/21)   歌詞

これに今日 ご紹介する3曲を加え、5曲を練習します。

あなたは、どの歌がベストだと思いますか?ほとんど愛の歌、ラブバラードに今日は浸ろう。
気に入ったら、歌詞をダウンロードして練習にお役立てください。リンク張っておきます。(Bitex 中国語より)

まず1曲目は、アルバム「盖世英雄 」より、Kiss Goodbye 歌詞



王力宏-Kiss Goodbye




続けてアルバム「心.跳 」より、同じく横文字のタイトル EVERYTHING。埋め込み無効になっているので下記リンクよりどうぞ。


王力宏2009 心.跳 -EVERYTHING MV官方高畫質完整版

歌詞



彼の家族構成見ると、

家族は医師である父、経営学修士(MBA)である母、二歳半年上のシカゴ大学医科大学院在学中の兄Leo、九歳年下でマサチューセッツ工科大学(MIT)在学中の弟Lee-Kaiの5人家族。

と、相当エリートな家庭で、アメリカの香りがいっぱい。英語を話す彼のライブの映像見ていると、ネイティブでアメリカ人みたい。

最後の曲は最新アルバム「十八般武?」より、需要人陪  歌詞


王力宏 2010 0812 十八般武艺 08 需要人陪 国语 亚轩.mp



いかがでしたか?

監督としてのリーホン

リーホンも調べてみると、俳優としても活躍しているんですね。ただWiKiPediaをみてみると、あまり情報が充実しているとは思えない。アルバムも全部のっていないし。ニューアルバム「十八般武藝」の発売を延期して手がけた初監督映画「恋愛通告」についても。

JAY同様、音楽だけではなく、映画にも、その才能をいかんなく発揮するということか、彼もまた 天才ですね。
これまた、いつ結婚することやら。このあいだ読んだ記事だと、いまのところ その可能性はゼロだとか。
今年は友達の結婚式の介添え役 もう4回もしていているそうだ。そうはいっても、人生どうころぶかわからない。JAYとともに、結婚の行方、見守りたいと思います。

明日は、6月最後の日。1ヶ月を振り返ります。また、今後の方向性もじっくり、これから考えます。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : スローバラード
コメント
我的にはForever LoveとEVERYTHINGが好きで良く歌います。
カラオケコミュのオフ会などでは落葉歸根や唯一などもよく歌われてますよ~
【2011/06/29 19:24】 | カズーノフ #- | [edit]
やっぱり、カズーノフさんも歌うのですね。たぶん好きな曲ではないかと思っていました。これから、少し歌う練習増やそうと思っています。紹介しても、歌えない曲いっぱいですから。
【2011/06/29 22:44】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/198-6b43dc71

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
