
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

女学生?の歌声に心がなごむ!第一个清晨 - 王力宏 (女生版 〕

 2011-06-28
デュエット
王力宏 张靓颖《另一个天堂》

昨日、紹介した「你是我心内的一首歌」はデュエットソングで、お相手はS.H.Eのセリーナでした。
彼のアルバム聴いていて、もうひとつ気になるデュエットの曲がありました。今日は、この曲からスタートです。
お相手は、中国の歌手、高音がすごい张靓颖(ジェーン・チャン)。


王力宏 张靓颖《另一个天堂》抢先延长版MV



この曲は2009年発売のアルバム「心·跳 」の6曲目の曲。このアルバムいいですね。結構気に入りました。
あとで紹介したい曲がありますが、今日のテーマは女性なので、次に変わった曲をご紹介。

誰の曲?

最初聴いたとき、これ誰の曲と思っちゃいました。彼 歌っています?


王力宏 - 爱 因为在心中



気になって調べたら、どうやら この曲は彼のファンクラブで作られたもので、2005年5月17日 29歳の誕生日に
彼に送られ、非常にリーホンは気に入ったので、アルバムに入れたそうだ。いい曲ですね。
彼もコーラスに参加したそうなんだが、どのパートか ちょっとわかりにくい。わかる人いますか?

アルバム作りって、いろいろあるんですね。そういえば、彼によると、普段から飛行機や新幹線で作曲や編曲をするのが習慣化しているそうです。アルバム発表する時期決まっても、全部 曲決まっていないこともあるらしい。

いやされる女学生の歌声~♪

最後にお届けする曲は、超級星光大道で歌われているのを発見。いい曲だなと思った。
聴いてみます?


2010-01-08__超級星光大道_陳曼青 第一個清晨




これはこれでいいんだけど、YouTubeでは、もっと視聴されている学生が歌っているのがアップされていて、とてもいい。最後に、これを聴いて、この曲のよさを味わいください。


第一个清晨 - 王力宏 (女生版 〕lee hom di yi ge qing chen



リーホンが歌っているのを聴きたい人はこちら。なんか、女性のバージョンがいいような気がする。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/197-f6e44bbf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
