王力宏(ワン・リーホン) 中国の香り 結婚式を思い出す歌

 2011-06-27
先週 ジェイ・チョウを取り上げて、少し紹介曲増やしたので、今度は、宿敵 王力宏(ワン・リーホン)をちょっと、聴いてみたいと思います。彼は34歳だけど、1995年から歌っているので、アルバムも結構あって、とても短時間で、全部聴けないので、2005年以降に絞って、聴いて見ることにしました。彼は本当はもっと、レパートリー増やしたい歌手で、JAYよりはるかにカラオケ向けな歌が多い気がする。

今日は、JAYでやったのと同様に、中国の香りがする歌でまとめてみました。最初はこれです。
やはりマーケットを意識した曲作りもするんでしょうか?


王力宏 花田錯




2005年の12枚目のアルバム「盖世英雄」の中の曲でした。次に、この曲はなぜかリクエストにより埋め込み禁止。
今の曲より古い2004年の11枚目のアルバムなのに。リンクを張っておきますので、クリックしてね。

王力宏 心中的日月

王力宏 心中的日月



やはり中国らしさは楽器から来るんでしょうか。最後にお届けする曲を聞くと、なぜか中国の結婚式を思い出します。中国人 写真好きですね。結婚式のためでしょうけど、公園とかで、新郎新婦が写真をとる光景に結構でくわします。私 香港で結婚式にでましたが、あれも 確か今頃だったような・・・



王力宏 -你是我心内的一首歌 ; Lee Hom - Ni Shi Wo Xin Nei De Yi Shou Ge




これは昨日仕入れた情報ですが、この間の金曲奨で、最優秀国語女性歌手賞を受賞したカレン・モク 結婚式は10月だそうです。 (サーチナ)

彼のアルバム聴いてみると、意外とおもしろいです。いろんな発見があって。明日は、ちょっと変わった趣向でお届けします。乞うご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/196-f46f29f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫