
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

周杰倫(ジェイ・チョウ)のアクション映画 彼はやはり天才!

 2011-06-26
JAY 「逆戰」


ジェイ・チョウはJAYとかかれることも多い。今後は そのように書こう。書きやすい。

ところで、昨日 CindyとLaraがごっちゃになっているという指摘をいただきました。大きな勘違いをしていたようです。袁咏琳はCindyですね。記事訂正させていただきました。経験浅くて書いているので、時々 ミスもありますんで、ご指摘いただければ幸いです。


さてJAYの映画について調べてみた。

ジェイ・チョウを探して 尋找周杰倫(2003年/香港)-主題歌提供とカメオ出演
頭文字D THE MOVIE(2005年/香港)-主演
王妃の紋章 満城尽帯黄金甲(2006年/中国)-主題歌提供と王子役
言えない秘密 不能説的・秘密(2007年/台湾)-主題歌提供と監督、腳本原案、作曲担当、主演
カンフー・ダンク! 功夫灌籃(2008年/台湾)-主演、主題歌提供
トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝 刺陵(2009年/台湾)-主演、主題歌作曲
酔拳 レジェンド・オブ・カンフー 蘇乞兒(2010年/香港)-助演 武神役
グリーン・ホーネットThe Green Hornet (2011年/USA)-助演 Kato役、エンディング曲"Nunchucks/ヌンチャク"提供
逆戰(香港)-撮影中


2005年香港映画『頭文字D THE MOVIE』がはじめての主演。
2007年の言えない秘密で、主題歌提供と監督、腳本原案、作曲担当、主演 とひとりで自分の音楽のすべてを叩き込んだ作品を作った。今日は、まず 不能說的秘密から。


Jay Chou 周杰倫 - 不能說的秘密 [KTV] A Secret I Cannot Tell




そのあとのカンフーダンクのJAYのアクションには度肝を抜かれた。ヌンチャクは得意だというし、バスケットボールは天才だという話もある。そういえば、ショウ・ルオとは、バスケで知り合い、その後 事情があって絶交状態が続いたが、昨年 仲直りを果たした。バスケをまた やろうと約束したそうな。曲はともかく、このMVはみものなので、お届けしよう。

カンフー・ダンク


Jay Chou ジェイ・チョウ - Master Chou 周大侠 in "Kung-Fu Dunk カンフー・ダンク!"




最後に、グリーン・ホーネット。今年の作品。アメリカの作品で、映画のPRのため、アメリカのLAを訪れ、路上パーフォーマンスを抜き打ちで行った映像を見た。なかなか楽しい。お楽しみください。


"Mack a Roni" by Jay Chou Featuring Michel Gondry




現在ヨルダンで撮影中の新作映画「逆戰」は戦争の激化で、撤退を余儀なくされたとかいう記事読みましたが、映画については、どこまで本気でやるつもりなんでしょうね。本業は、音楽だと思うけど。
ともかく世界的に認められたいということはあるというけれど。

そういえば、今回の金曲獎の受賞理由について、

ジェイの作品には明確な方向性と風格があって時代感に富み、制作上も完成度が高く、想像力、影響力、市場性を兼備していることが今回審査委員会の好評を得た。

とか書いている記事読んだけど、あのMVも相当な金つぎ込んだ大作。最後に、跨时代のMVでしめくくろうかと思ったんだけど、カラオケのレパートリー強化という点からすると、跨时代にある曲で、說了再見 という曲が好きなので、これを最後にしましょう。


[KTV] 說了再見 - 周杰倫




今日は東京でのファンミーティング 行きたい気もしたんだけど、行きませんでした。やっぱり無理していくべきだったかな。

最後に彼の結婚って、どうなると思います?今回の金曲奨授賞式のインタビューで、「3年以内に運命の人を見つけたい」と、結婚願望も披露したそうです。

今年32歳。まだ若いよね。どうなるのか発表が楽しみです。(レコード・チャイナの記事参照


彼の曲でまだ紹介できていない気に入った曲はおりを見て、織り込んでいきます。来週はまた新しい歌手の探索始めます。乞うご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 周杰倫
コメント
トレジャー・エンペラーではなく、トレジャー・ハンターと思います。
【2011/07/02 19:25】 | みづき #- | [edit]
この情報は、WikiPediaからの情報で、DVDもでているようなのですが・・・
【2011/07/02 20:21】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/195-4ac4e459

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
