周杰倫(ジェイ・チョウ)袁咏琳(Cindy)のデュエット曲 画沙

 2011-06-25
周杰伦&袁咏琳-画沙

昨日のデュエットした相手は袁咏琳、通称Cindy。。アメリカ生まれのまだ24歳。2009年にはじめての彼女自身のアルバムを発売しています。その中に、もうひとつジェイ・チョウとのデュエット曲が収録されています。以前 ブログでこの曲についてコメントいただきました。覚えたいデュエット曲のひとつ。今日は、この曲からスタートです。


Jay Chou & Cindy Yen-Hua Sha MV (周杰伦&袁咏琳-画沙)




彼女のアルバムなかなか良くて、もう一曲アルバムから。


袁咏琳


袁詠琳-雨後天空KTV




ジェイ・チョウがプロデュースしたバンドで南拳媽媽というユニットがあり、ついでにそのアルバムも覗いてみることに。そしたら、この曲は、超级星光大道でもよく歌われていますね。覚えていてもいいかも。

南拳媽媽



南拳媽媽 -下雨天




これでやめようかなと思ったんですが、もう一曲 とても気に入った曲があります。宇豪と弾頭というデビュー当時からのメンバーが歌っています。宇豪はジェイ・チョウの音楽学校時代の後輩だとか。


南拳妈妈 - 你不像她 MV (完整版)




彼は、ジェイ・チョウ初監督の映画「言えない秘密」でジェイとピアノをしているのも有名。
この映画2007年 台湾のアカデミー賞でもある第44回台湾金馬奨で3部門を受賞 最優秀台湾映画賞/主題歌賞/視覚効果賞したというからすごいですね。気になって、少し調べたら、ちょっと見たくなりました。明日はちっと勉強をかねて彼の映画の世界も覗いてみることにしましょう。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 周杰倫 デュエット
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/25 19:20】 | # | [edit]
ありがとう。
勘違いしていたみたい。調べながら、やっているので。なんか顔が似ていないし、変だよね。訂正します。ありがとうございます。
【2011/06/25 23:32】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/194-57af8f27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫