周杰倫(ジェイ・チョウ) 中国の香りPART2&デュエットの相手は誰?

 2011-06-24
周杰倫 - 珊瑚海

ジェイ・チョウのアルバムひととおり聞いてみました。

《Jay》2000年11月
《范特西》2001年9月
《八度空間》2002年7月
《葉恵美》2003年7月
《尋找周杰倫EP》2003年11月
《七里香》2004年8月
《Initial.J.JAY》2005年
《11月的蕭邦》2005年
《霍元甲EP》2006年
《依然范特西》2006年9月5日
《黄金甲EP》2006年12月8日
《我很忙》2007年11月1日
《魔杰座》2008年10月15日
《跨時代》2010年5月18日

毎年1枚ぐらいのペースで発表していますね。早くも2枚目の
アルバム 「范特西」で、金曲獎にて、「最優秀作曲賞」、「最優秀プロデューサー賞」、「最優秀アルバム賞」の3賞受賞だからすごい。確かに私がしっていた曲はこのアルバムからだ。

今日も中国のテイストを織り込んだ歌PART2。
まずは母親の姓名をタイトルとしているアルバム「葉恵美」より、東風破

周杰倫-葉恵美


Jay Chow - 周杰倫-東風破




調べてみると、知っている曲が一番多いのは、2005年の「11月的蕭邦」だった。
この中から、2曲 同じく 中国のかおりがする歌いきます。

周杰倫-11月的蕭邦


发如雪 - 周杰伦 (Snowlike Hair - Jay Chou)




枫 - 周杰伦



最後にもう一曲だけ。アルバムを聴くため、YouTubeで動画を収集しながら、視聴回数を確認しています。
このアルバムの中で、ダントツで視聴回数が多い曲があります。なんだか わかりますか?
おっと、アルバムの曲名はこれです。

01 夜曲   02 蓝色风暴   03 发如雪   04 色毛衣   05 四面楚歌   06 枫   07 浪漫手机   08 逆鳞   09 麦芽糖   10 珊瑚海   11 漂移   12 一路向北


正解は、10曲目の珊瑚。デュエットの曲ということもあるのかなあ。40万以上の試聴があります。ちなみに2位は
1曲目の「夜曲」。すでに好きな曲として紹介済み。
デュエットの相手は誰なんでしょう?


周杰倫 - 珊瑚海




お相手は、袁咏琳 という女性。ちょっと興味津々で明日につづきます。ほかにもジェイ・チョウのデュエットの曲ありますね。


関連記事

烟花易冷 - 周杰伦
周杰倫(ジェイ・チョウ) 中国の香り


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット 周杰倫
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/193-b695214a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫