スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

闪着泪光的决定 - 孫耀威 岡本真夜 TOMMORROW カバー曲

 2011-02-17
最近立て続けに日本の歌の中国語のカバー曲知っているものを紹介してきたのですが、
ついでにほかに何があるのか、ちょっと他のサイトをめぐりながら調べてみました。
カラオケで歌える中国語カバーソングというサイトに300曲ぐらい
中国語のカバー曲が動画・歌詞とともに紹介されています。ほかに、わたしがよく使う
BitEx中国語でも、検索することができます。
それで、私のデータベースでカバー曲どれくらいあるかというと、次のようになりました。
12曲。このうち、3曲紹介しました。(后来、很愛很愛你、我可以 )

流星雨 F4 平井堅Gaining Through Losing
人间 王菲 中島みゆき 清流
容易受伤的女人 王菲 中島みゆき ルージュ
不怕不怕 郭美美 恋のマイアヒ
美丽心情 本多RuRu 中島みゆき 帰省
原来你也在这里 劉若英 中島みゆき 愛される花愛されぬ花
后来 劉若英 KIRORO 未来へ
很愛很愛你 劉若英 KIRORO 長い間
飘雪 飘雪 中島美嘉 雪の華
我可以 游鸿明 平井堅 瞳を閉じて
最初的梦想 范玮 中島みゆき 銀の龍の背に乗って
我只在乎你 邓丽君 テレサテン 時の流れに身をまかせ

中島みゆきが多いですね。それで、びっくりしたのですが、カバー曲だと
後で知ったのがいくつかあります。たとえば、けっこう好きなF4の流星雨とか
范玮の最初的梦想 とか知らなかった。でも、中国語でもこれはいいです。
流星雨はよく歌うし、最初的梦想は中島みゆきの曲よりなんかしっくりきます。


最初的梦想



さて、ほかに何か歌える歌はないかと思案し、下記の曲を候補に加えることにしました。


闪着泪光的决定 吴佩慈 岡本真夜 TOMMORROW
認識你真好 孫耀威 サザン 涙のキッス
异乡人 艾敬 久保田早紀 異邦人
信任 辛晓 藤井フミヤ TRUE LOVE
爱情故事 辛晓 小田和正 ラブ・ストーリーは突然に
恭喜發財歌 卜學亮 サザン 真夏の果実

サザン1曲ぐらい覚えたい。涙のキッスをどうぞ。

おっとYouTubeでリクエストにより埋め込み無効!!!
そんなこともあるんだ。歌いやすいので、自分で検索してみてね。


中国 上海万博で、岡本真夜のTOMMORROWの盗作騒動がありましたが、
ちゃんと中国語でカバー曲あるじゃん。びっくりだよね。
吴佩慈 。台湾のモデル。



天天天天在一起 がいいよ。でも、大歩大歩走下去はどうもね~。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/19-47717ae1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
