「超级星光大道10强纪念合辑」でいい曲探し。王力宏 「Forever Love」

 2011-06-20
今日で震災から100日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
おととい、「超级星光大道10强纪念合辑」というアルバムを明日やるといいながら、昨日は急遽、第22回「金曲奨」授賞式の記事になってしまいました。今週は、まずこの話題を取り上げた後、ショウ・ルオ まだ途中だったので、ちょっと けりをつけてから 次の歌手に移っていこうと思います。

超级星光大道10强纪念合辑

アルバムの曲名は、以下のとおり

合輯曲目

1 《因為我相信》 星光幫 合唱曲
2 《人質》 楊宗緯 原唱:張惠妹
3 《我愛的人》 林宥嘉 原唱:陳小春
4 《離開我》 盧學叡 原唱:陶晶瑩
5 《愛是懷疑》 周定緯 原唱:陳奕迅
6 《安全感》 潘裕文 原唱:王力宏
7 《無盡的愛》 劉明峰 劉明峰創作曲
8 《背叛》 楊宗緯 原唱:曹格
9 《Forever Love》 許仁杰 原唱:王力宏
10 《記得》 李宣榕 原唱:張惠妹
11 《腳踏車》 安伯政 原唱:王識賢

すでに8曲目の背叛については、ブログで取り上げました。楊宗緯が歌っていますが、彼だけこのアルバムで2曲歌っています。張惠妹 (アーメイ)の人質という歌。もちろんアーメイが歌うのもいいですが、男性が歌うのもまた、いいかんじ。今日はこの曲からスタートです。


Bangkok Love Story - 人質 (.楊宗緯) MV




張惠妹(アーメイ)の曲 もうひとつ記得が入っていますが、これは、李宣榕というこのアルバムでは唯一の女性
が歌っていますが、これはアーメイが歌っているのが断然いい感じ。この曲は、私もよく知っている曲なので、あわせて紹介しておきます。


張惠妹-記得




何か知らない曲で、覚えたい曲がないかなあと注意深く聴きましたが、2曲あります。
まず1曲目。これは林宥嘉が歌うのが好きです。映像がないのですが、目を閉じて お聴きください。


林宥嘉-我愛的人(字幕版)




王力宏 「Forever Love」



王力宏 2

もう1曲は王力宏 (ワン・リーホン)。2曲はいっていますが、9曲目の「Forever Love」
彼の曲は好きだけど、あまり知らないので強化しなくちゃとブログで書きながら、そのままになってしまっています。今日はきっかけとして、ぜひとも この曲覚えたいと思います。

リクエストによる埋め込み無効 になっているので、リンクを張っておきます。

王力宏 - FOREVER LOVE (MTV)

高音うまく歌えるかなあ。

関連記事
5月総集編 超級星光大道出身者の歌唱力  萧敬腾&楊宗緯&梁文音
「超級星光大道」で歌われる曲はみな名曲? 庾澄庆 春泥 /情非得已/让我一次爱个够
超級星光大道で最も歌われるアルバム?A−Lin(黄麗玲) 失恋无罪



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/187-fb6e9df3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫