台湾の平井堅 R&B小王子 盧學叡 「可不可以愛我」にはまる!

 2011-06-18
「僕だけのプリンセス」 

レイニー・ヤンの4枚めのアルバム「半熟宣言」には、昨日 紹介したドラマ「笑うハナに恋きたる」のほかに、
「僕だけのプリンセス」というドラマの曲が3曲も収録されています。オープニング曲は、
『My love is ill/我的愛吊點滴』という彼女らしいポップな曲なんですが、エンディングの曲は
盧學叡(アファリアン・ルー)という人が歌っています。これが聴いてみて、非常によかった。
今日はまず、この曲からスタートです。

盧學叡 



可不可以愛我mv



歌手が気になって、いろいろ調べました。そしたら、彼も超?星光大道出身みたいですね。
すでに個人のアルバムが3枚。デビュー前には、

星光同学会-超级星光大道10强纪念合辑 超级星光大道10强纪念合辑

というのがあって、歌っています。こういうアルバムあるんですね。

超级星光大道10强纪念合辑


可不可以愛我という曲は、2枚目のアルバム。ついでにこのアルバムを聴いてみると、
これまた、いい曲があり、ちょっとはまってしまいました。つづけて、同じアルバムの2曲目を
お聴きください。


要你說愛我- 盧學叡




いかがですか?今日は最初、レイニー・ヤンの曲をもう少しやろうとしたのですが、思いもかけず脱線することになりました。
うれしい誤算です。最後にお届けするのは、最初のアルバムより、早知道爱。スローバラードにうっとり。


卢学睿 - 早知道爱 MV



さきほど、言及した「超级星光大道10强纪念合辑」というアルバムですが、ジャケットの画像を探していたら、
このアルバムについての詳しい記事に遭遇しました。またまた、いい曲発見の予感。明日に乞うご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 平井堅 アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/185-c34753ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫