
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾でのファッション・リーダーはレイニー・ヤン?笑うハナに恋きたる 「帶我走」

 2011-06-17
笑うハナに恋きたる

昨日 toshiさんから、 倖田來未とは、2002年のフジテレビ番組「亞洲進行式」で二人でMCをやり、それ以来の付き合いだというコメントいただきました。また、彼の番組「娯樂百分百」に倖田來未が出演したことも。

ありがたいです。こういう知らないこと教えていただくのは。あとで、Wikipediaで確認したら書いてありましたね。TV司会者としての彼の活動。

TV司会担当
「亞洲進行式」(倖田來未とのフジテレビ番組)(2003年放送@台湾)
「綜藝這個禮拜六最好笑」(2004年7月〜12月放送@台湾)
「冷知識轟趴」(2004年8月7日放送スタート@台湾)
「綜藝95995」(2004年12月15日放送スタート@台湾)
「歡樂一路發」(2005年7月29日放送スタート@台湾)
「娯樂百分百」(放送OA中@台湾)

本当に 歌、ダンス、ドラマ、司会と活躍する台湾を代表するマルチアイドルですね。

今週はショウ・ルオの特集みたいな週になってしまいました。まだ紹介するアルバム残っているけど
今日はちょっと休憩。昨日のドラマの相手役 レイニー・ヤンについて、少しおしゃべりしたいと思います。
彼女も日本大好きで、日本でもアルバム出しているし、日本語も上手。日本語のブログまである。
知名度も相当高い台湾の歌手、女優のひとりですね。彼女のドラマの出演作みてみると次のようになります。

出演ドラマ
流星花園〜花より男子〜(2001年)- 松岡優紀(シャオヨウ) 役 「花より男子」の台湾版リメイク
流星雨(2001年)流星花園の続編
あすなろ白書(愛情白皮書)(2002年)- ユアン・チェンメイ(園田なるみ) 役 「あすなろ白書」の台湾版リメイク
陽光果凍(2001年)- 小優 役
花香番外篇(2002年)
粉紅教父小甜甜(2002年)- 包小婷 役
原味の夏天(原味的夏天)(2003年)- 楊盼盼(ヤン・パンパン) 役
極速傳説・The Legend of Speed(2004年)- ジュリエット役
天空之城(2004年)- 陸彬燕(ルー・ピンイェン) 役
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(2004年)(香港)
候鳥e人・Love Bird(2004年)- 江丁韓 役
悪魔で候(惡魔在身邊)(2005年)- 齊悦 役 原作は日本のコミック「悪魔で候」
天使のラブクーポン(換換愛)(2007年)- 童嘉蒂(ジャディ) 役
笑うハナに恋きたる(不良笑花)(2008年) - 蔣小花(ハナ) 役
モモのお宅の王子さま(愛就宅一起)(2009年)- 陳默默(モモ) 役
海派甜心(2009年)- 陳寶茱 役
醉後決定愛上你(2011年)-林曉如 役
陽光天使(2011年)

2001年の流星花園〜花より男子〜から始まって、10年間いろんなドラマに出演しています。彼女1984年6月4日生まれでまだ27歳になったばかり。10年で相当大人っぽくなったのかなあ。台湾のファッションリーダーとしてまず名前があがるのはレイニー・ヤン。ユニークなヘアスタイルに挑戦していて、それがよく似合うとか、雑誌「台湾エンタメパラダイス」に書かれていました。そのほか、ジョリン・ツァイ、シンディ・ワン、ビビアン・スー、日本のファッション雑誌のモデルなども台湾女性たちの憧れになっているとも。

笑うハナに恋きたる

今日は、再度彼女の曲をドラマに絡めて、お届けしようと思います。
彼女は2000年にアイドルグループ「4 in Love」としてデビュー、2005年にアルバム『曖昧』をリリースしてソロデビュー、以降 現在まで5枚アルバムをだしています。この機会にチェックしてみることにしました。
知っている曲でまだ紹介していないものもありましたので、どのアルバムにはいっているかを確認したところ
ひとつのドラマに遭遇しました。タイトルは、2008年の笑うハナに恋きたる(不良笑花)というドラマ。
今日 最初に紹介する曲は、4枚めのアルバム「半熟宣言」の2曲目 「帶我走」。この曲はドラマのエンディング曲です。YouTubeを検索していたら、ドラマの名場面をうまく見せてくれているものがありましたので、最初にこれを見てみてください。せりふが字幕で出ているので、ヒヤリングの確認にもなります。相手は私意外と好きなウィルバー・パン。

《不良笑花》~唐門與蔣小花經典感人畫面



これをみてドラマ無性にみたくなりました。この曲以外にも、1曲目の太煩惱も挿入歌です。
では、オープニング曲は何かといえば、ウィルバー・パンの夏日瘋というラップの曲。好みが分かれるかと思います。実は彼ももう一曲挿入歌を歌っており、このほうがとても気に入ったので、2曲目はこれにしたいと思います。登場人物に注意して、ご覧ください。

笑うハナに恋きたる2


潘瑋柏《同一個遺憾》MV(120s)(《不良笑花》插曲)



キスした相手はレイニー・ヤンではなかったですね。このドラマ レイニー・ヤン ハナの幼なじみのジェイ(藤岡竜雄)とハナのライバル エミを演じるおっとり系の美人女優、ミッシェル・チャンが共演しています。この4人のからみが興味をそそりますね。個人的には、ミッシェル・チャンに興味しんしん。

悪魔で候

悪魔で候

さて、あと一曲何をしようかと考えていたら、1st アルバムの中の「理想情人」という曲が、超級星光大道で
歌われているのを発見。この曲は、2005年の悪魔で候(惡魔在身邊)というドラマの挿入曲です。
エンディング曲は、同じく同アルバムのタイトルでもある「曖昧」。(この曲はすでに紹介済み。(2月13日))
ちょっと映像見ると、今よりおさなくてキュートなかんじ。これまたドラマの雰囲気が伝わってくる作品がありましたので、最後にお届けします。この曲何回も聴くうち、曲が耳に残ってしまいました。このドラマも見てみようかな。

20051015惡魔在身邊賀軍翔楊丞琳理想情人MV劇情版DEVILBESIDE81-ETTV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ドラマ アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/184-4d1f0346

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
