
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海派甜心 ショウ・ルオ &レイニー・ヤン キスとビンタシーン

 2011-06-16
ショウ・ルオのアルバムを聴いていると、TVドラマの挿入歌がいっぱいあり、見ていなくても結構楽しめます。今日は、彼の6枚目のアルバム「潮男正傳」と7枚目のアルバム「羅生門」を取り上げます。

ホット・ショット

ホット・ショット


まず、「潮男正傳」には、ホット・ショット(原題:篮球火)の主題曲、挿入曲が収録されています。
このドラマはF4のジェリー・イエンとウーズンが出演しているので、話題のドラマだと思います。バスケットのドラマで台湾の芸能人はバスケが趣味という人が多いそうです。主演の3人も筋がねいりのバスケ好き。特にウーズンは故郷ブルネイの代表メンバーに選ばれた本格派、またショウは無名時代、一緒にバスケをしたのがきっかけでジェイ・チョウと親友になったそうです。(台湾エンタメパラダイスより)

曲は以下のとおり。

オープニングテーマ:羅志祥 - 箇中強手/HOT SHOT
エンディングテーマ:言承旭(ジェリー・イェン) - 一半/二分の一
挿入曲:羅志祥 - 幸福不灭

最初はこれも紹介しようと思ったんですが、曲自体はあまり好きな曲ではなかったです。
ドラマの雰囲気味わいたい人はリンク張っておきますので、ご鑑賞ください。しいて言えば、幸福不灭という曲がいいです。

海派甜心

海派甜心1
次に、「羅生門」には、海派甜心というラブコメディへの主題歌、挿入歌が収録されています。
お相手が、楊丞琳 (レイニー・ヤン)です。このドラマの曲はレイニー・ヤンが歌っているものもあり、なんと下記のように、7曲もあります。

オープニングテーマ:羅志祥 - 愛瘋頭
エンディングテーマ:楊丞琳 - 雨愛
挿入曲:楊丞琳 - 匿名的好友
挿入曲:楊丞琳 - 青春鬥
挿入曲:羅志祥 - 愛不單行
挿入曲:羅志祥 - 生理時鐘
挿入曲:楊丞琳 + 羅志祥 - In Your Eyes

これらの曲のなかでエンディングテーマの雨愛については、すでにブログで取り上げました。(2月13日)
このドラマで使われていたのですね。今日は、これらの中で、オープニングテーマの愛瘋頭と挿入曲青春鬥 2曲続けて収録されているYouTube作品がありましたので、まず これをお届けします。台湾ドラマって、キスシーンが多いですね。この作品 ドラマのキスシーン集めたものです。ドラマの内容 想像しながら、ご鑑賞ください。


海派甜心 - 楊丞琳羅志祥吻戲全紀錄(感人mv)




続けてお届けするのは、今度はビンタのシーン。これも、お決まりのようにドラマにはつきものですね。
前にも、同じような紹介の仕方したような気がしますが。曲は、愛不單行です。


海派甜心 - 楊丞琳掌摑羅志祥(感人mv)




最初の映像と2番目の映像と、なんかショウ・ルオの髪型等違いがあるのなんか違和感を感じませんか?
そうです。実は、この二つの映像はドラマの中で時期が異なるのです。最初の映像の舞台は、台湾ではなく、
中国の杭州で、台湾から留学できていた時期のもの。後のものは、3年後 帰国後 再会したときのもの。
この落差が見ものですね。

さて、最後に、二人のデュエットの曲をお届けします。この曲は、レイニー・ヤンのアルバムの方に収録されており、なかなかいい曲です。お見せしたいMVはなんと埋め込み禁止になっていたので、リンクを張っておきますので、聴いてみてください。

挿入曲:楊丞琳 + 羅志祥 - In Your Eyes

海派甜心2

今日はこれとは別にレイニー・ヤンが香港でコンサートをやった時、ショウ・ルオが出演したものがありましたので、ご覧ください。後半 曲が終わったあと、二人のトークがあり、言葉わからない方いらっしゃるかとは思いますが、ショウ・ルオの親しみのある人柄がよくわかると思いますよ。実は、私もわからないところ、結構あります。勉強しなくっちゃ。

20100501 羅志祥舞法舞天香港演唱會-嘉賓楊丞琳合唱In Your Eyes





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : キス ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/183-3c3ce423

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
