ショウ・ルオ ダンスとデュエットソング なぜ倖田來未と?

 2011-06-15
台湾のドラマは初心者なので、今何かいいブログはないか、うろついております。
今日はドラマの話は、ちょっとおいといて、彼の魅力のひとつでもあるダンスをデュエットソング
と絡めて、みてみたいと思います。

蔡依林

蔡依林 羅志祥

まず、はじめにジョリンとのデュエット。戀愛達人 は小Sのほうがいいとかいって、紹介しませんでしたが、
もう一曲 ジョリンとのデュエットの曲があったんですね。ダンスの得意な二人が踊っているMVとしては
とてもいいかんじ。けして歌えないし、好きな曲でもないですが、ダンステクニックお楽しみください。


(KTV) 羅志祥 - 真命天子



倖田來未

倖田來未-羅志祥-Twinkle 台灣演唱會LIVE

昨日も紹介した4枚目のアルバムSPESHOWには、注目すべきデュエットが一曲はいっています。日本人 倖田來未とのデュエット。次の映像は、倖田來未が台湾のコンサートにショウ・ルオが登場したものみたいです。最後に少し日本語も話しています。


倖田來未-羅志祥-Twinkle 台灣演唱會LIVE



なぜ倖田來未とのデュエットが実現したんだろう。理由が気になって、ネットを検索していたら、ひとつのブログにぶち当たりました。華流ドラマに詳しいJerry Dropsというブログで、ショウ・ルオについても、いろいろ詳しい記事を書いておられます。この台湾のコンサートについても触れられておりました。ちょっと、ここでお勉強させてもらおうかなと思います。でも、なぜ二人が友達なのかよくわかりません。親日家だから、いろいろ友達いるのかな。

蕭亞軒

蕭亞軒  羅志祥


最後に、これは、5枚目のアルバム舞所不在の曲ですが、私の好きなエルヴァとのデュエット曲があります。
敗給你という曲で、最初これをおとどけしようかなと思ったのですがMVがいまいちつまらない。それよりエルヴァのアルバムのほうに、ダンステクニックの高さが味わえる一曲がありましたので、こちらをお届けします。


蕭亞軒 WOW ft. 羅志祥 HD mv



ショウ・ルオは小豬というニックネームがあるのですが、上に紹介したブログでも、そのように呼ばれており、親しみが伝わってきます。明日はまたドラマの世界 勉強したいと思います。

参考記事(トラックバック先)
倖田來未&ショウ・ルオ


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : ダンス 華流 ドラマ
コメント
はじめまして。

とつぜんお邪魔してすみません。

倖田さんとショウ君の事なんですが
9~10年くらい前に
日本と台湾で放送されたTV番組(亞洲進行式)で、
2人がMCをするコーナーがあって、それ以来の付き合いです。

倖田さんもまだ有名でなかった時期だけど、
ボケツッコミのお笑いコンビみたいで面白かったですよ。

のちにショウ君がやってる番組、
百分百にも、倖田さん出たこともありました^^。
【2011/06/16 15:20】 | toshi #ew5YwdUc | [edit]
ありがとうございます。
貴重なコメントいただきまして。

亞洲進行式というのがあったというのは知っていたのですが、そこでMCやったのですね。納得!
いろいろ調べないと知らないことが多いので、こうしてコメントいただけると感謝感激です。これからも、いろいろきづいてことあればお願いします。

【2011/06/16 19:16】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/182-256cd615

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫