
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾ドラマ ホントの恋の見つけかた(轉角*遇到愛) ショウ・ルオの魅力

 2011-06-14
ホントの恋の見つけかた

ドラマには、いい曲いっぱい採用されているので、当ブログでも、華流の雰囲気味わいながら紹介してきていますが、今週は台湾のドラマ より深く入っていくきっかけを作りたいと思っています。

さて、すでにご紹介した台湾エンタメパラダイスという雑誌には、多くの台湾ドラマが紹介されております。
メインの記事で扱われているドラマは以下のとおり。

パフェちっく~スイート・トライアングル~
国民英雄-X
スターな彼
墾丁は今日も晴れ
P.S.男
晴れのちボクらは恋をする
泡沫の夏
秋のコンチェルト
君には絶対恋してない!
桃花タイフーン!!
敗犬女王
Starlit~君がくれた優しい光
ホントの恋の*見つけかた
ぴー夏がいっぱい
笑うハナに恋きたる
ホット・ショット
ろまんす五段活用
ハートに命中 100%
モモのお宅の王子様
トキメキ! 玉子チャーハン
スウィートラブ・シューター
ハチミツとクローバー
私の億万LOVE
ブラック&ホワイト
イケメン探偵倶楽部 MIT

パンダマン 近未来熊猫ライダー
ザ・ホスピタル
戦神 ~MARS~
イタズラなKissイタズラなKiss2
花ざかりの君たちへ
東京ジュリエット
悪魔で候
薔薇之恋
流星花園~花より男子
流星花園II
流星雨

君につづく道
美味関係~おいしい関係~
Silence

天空之城
求婚事務所
部屋においでよ
Love Storm

向日葵の夏
ママレード・ボーイ
恋のめまい愛の傷
ピーチガール
山田太郎ものがたり
明星★学園

太字のドラマは、インターネットで視聴可能(OCNで鑑賞できる!中国・台湾ドラマ配信リストより)
これ以外に、新作情報

愛∞無限
結婚って、幸せですか

結婚って、幸せですか のほうは、BS日テレにて毎週木曜23:00~、6月9日より放送スタートしています。

その他、日本で放送、DVD化された台湾ドラマ一覧というのが見開き2ページで
のっています。(これはまた別の日に紹介) ドラマの数は、65。上記を含め116作品です。

この中で、すでに当ブログでC-POPの歌を取り上げたドラマは以下のとおり

ろまんす五段活用
ザ・ホスピタル
イタズラなKissイタズラなKiss2
花ざかりの君たちへ
流星花園~花より男子


ショウ・ルオが出演している主なドラマをあげると

當我們窩在一起(1998年)
少年梁祝/新梁山伯與祝英台(2000年)
女生向前走(2000年)
麻辣鮮師(2001年)
Hi!上班女郎(2003年)
アウトサイダー〜闘魚〜<セカンド・シーズン>(鬥魚2)(2004年)
ホントの恋の見つけかた(轉角*遇到愛)(2007年)- チンラン(秦朗) 役
ホット・ショット(籃球火)(2008年)- 元大鷹 役
海派甜心(2009年)- 薛海/林達浪 役

昨日言及した鬥魚2以降の出演作をみると、彼のアルバムの曲も主題歌として、ドラマで歌われています。
今日はまず、「ホントの恋の見つけかた」を取り上げたいと思います。

ハッピーしんちゃんは1話だけ見ました。ネットで1話は無料視聴だったので、試してみました。
お相手は大Sのバービー・スー。あらすじは書くと面白くないので、書きませんが、ショウ・ルオのコミカルな演技、シリアスな感情表現ともに魅力的で、才能をかんじます。
公式サイトはこちら

台湾エンタメパラダイスに面白いことが書かれていました。
ドラマに使用されている家が日本の家みたいだと。
これは日本統治時代に日本人が建てた家屋を、撮影に使用しているのだそうだ。
歴史を感じさせます。

では、今日の1曲目。ドラマのエンディング曲。ドラマの雰囲気を味わいながら、どうぞ。

羅志祥 - 愛轉角 MV



この曲は、4枚目のアルバムSPESHOWに収録されています。
ではオープニング曲はといえば、雅妍(メーガン・ライ)の愛的勇氣。彼女は、大学卒業後の2001年、オーディション番組に出演したことをきっかけにモデルとしてデビューし、2002年にTVドラマ『流星花園II』に出演し、
女優として活躍、2005年には歌手としてもデビュー、日本でも1stアルバム「LOVE」が発売されたというから驚き。
さすがにモデル、スタイルいいですね。

雅妍2


雅妍-愛的勇氣MV



このドラマ 曲はこれだけかと思ったら、もう一曲いい曲が使われていますね。
マレーシア出身で、中華圏で活躍する歌手 張智成の末日之戀 という曲です。
彼は「R&B小王子」と呼ばれ、驚いたことに、歌手の梁静茹(フィッシュ・リョン)はいとこにあたるそうだ
ドラマのラストシーンを含んだ 素敵な映像があるので、今日はこれで、お別れ。
画面いっぱいに広げて、ドラマをお楽しみください。

張智成


轉角遇到愛 MV - Last 最後



関連サイト

BS TBS ホントの恋の見つけかた

ブログ内関連記事

上記の台湾ドラマ

张韶涵(アンジェラ・チャン) ドラマと新恋人?5566 - 心如刀割
F4 言承旭(ジェリー・イェン)と台湾ドラマキスシーン
惡作劇之吻 - いたずらなKissの味はいかが?・イケメンパラダイス 花樣少年少女 Tank 專屬天使, 懂了/怎麼辦 S.H.E
我要的飞翔 & 左半边翅膀 许飞

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/181-5b413179

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
