たまにはJ-POP! 平井堅 香港ライブ 「いとしき日々よ」

 2011-06-12
平井堅 香港

アジアの平井堅 超人気!

今月8日、平井堅が最新アルバム「JAPANESE SINGER」のPRのため、10年ぶりに香港に到着し、ライブを行った。このブログは、C-POPのブログではあるけれど、日本の歌がアジアで歌われることも注目している。すでに、ブログで、平井堅がいかにアジアで人気があるのか、書いたことがあるが、今回アルバムを日本と香港同時発売するとともに、アジアの平井堅として、活動を強化していくのは、まことに喜ばしい。

YouTubeには、すでにこの模様がアップされているので、今日は日本の歌をお届けしたいと思う。
3曲歌った。最初の歌がこれ。

平井堅 - いとしき日々よ ["JAPANESE SINGER"亞洲新序貰「処譏・09-Jun-2011]




ドラマ『JIN-仁-』

『JIN-仁-』

ところで、いとしき日々よ という歌は、ドラマ『JIN-仁-』最新作の主題歌で、これまた世界80ヶ国で放送決定~放送前の契約成立は開局史上初 という記事を最近読んだ。あまりTVみていないので、よく知らなかったが、昨年から放送されていて、MISIAが主題歌を歌っているという。聴いてみて、素晴らしいと思いました。彼女の海外でのうけはどうかのかなとも思いました。2曲目は、MISIA で逢いたくていま。


MISIA - 逢いたくていま




新アルバムの収録曲は以下のとおり。

平井堅 Japanese Singer



<収録曲>
01.Sing Forever
02. いとしき日々よ
03. CANDY
04. お願いジュリー☆
05. 僕は君に恋をする
06. さよならマイ・ラブ
07. R&B
08. Girls 3x
09. アイシテル
11. Miss サマータイム
12. 夢のむこうで
13. あなたと

今回の香港でのライブは、いとしき日々よとこのアルバムに収録されている夢のむこうでと、これも有名な瞳をとじての3曲。両方ともYouTubeに投稿されているので、お届けします。また見ている人は少ないですね。

2曲続けてどうぞ。


Ken Hirai 平井堅ライブ@HK 夢のむこうで




Ken Hirai 平井堅ライブ@HK 瞳をとじて




相変わらず、いい声ですね。


参考記事
・ アジアでも超人気、平井堅が新譜PR!ファンサービスにメディアも絶賛―香港 - Rcord China
・ 『JIN-仁-』最新作、世界80ヶ国で放送決定~放送前の契約成立は開局史上初 - Oricon life


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ドラマ ライブ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/179-b3285c38

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫