
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジョリン・ツァイ ジェイ・チョウの年収を超えるか?Gカップアイドル写真集!

 2011-06-11
今回ジョリンの過去の記事をいろいろ読みました。その中で、年収に関して、つぎのような報道がありました。

2011年4月19日、台湾の人気歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)の今年の収入が、早くも4億台湾ドル(約11億円)に接近しているという。中時電子報が伝えた。

ジョリンは現在、企業やチャリティー機関など計23本のCMに出演。さらにイベント出演やCD売り上げ、自身が経営するネイルサロンなどの売り上げを合わせ、このところ月収にして1億台湾ドル(約2億8000万円)に迫る稼ぎぶり。昨年は年間で4.5億台湾ドル(約12億7000万円)を稼いだが、今年の勢いはそれ以上で、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が打ち立てた年収7億台湾ドル(約20億円)の記録を破る勢いを見せている。


昨年のベスト3は以下のとおり。
1位 ジェイ:チョウ 8億5000万台湾ドル(約23億円)
2位 ジョリン・ツァイ 4.5億台湾ドル(約12億7000万円)
3位 S.H.E ?

台湾のCDマーケットは激減の一途なのに、歌手の稼ぎはすごいものありますね。台湾だけでは小さいですが、中華圏となると大きい市場ですものね。

ところで、ジョリンについては、Gカップと形容されることもしばしば。彼女の画像収集していたら、またNAVERのまとめでジョリンの画像をまとめていらっしゃる方に遭遇しました。ついでにあわせてご紹介。目の保養をしてください。



さて、ジョリンのアルバム聴き始めていますが、結構ありますね。一応 全貌を整理しておきます。
オリジナル・アルバムは12枚。レコード会社4回も変わっています。

オリジナル・アルバム
Jolin 1019 (2000年 / Universal Music)
Don't Stop (2000年 / Universal Music)
Show Your Love (2000年 / Universal Music)
Lucky Number (2001年 / Universal Music)
看我72変 (2003年3月7日 / Sony BMG)
城堡 (2004年2月27日 / Sony BMG)
J-Game (2005年4月25日 / Sony BMG)
舞嬢 (2006年5月12日 / Capitol Records/EMI)
特務J (2007年9月21日 / Capitol Records/EMI)
愛的練習語 (2008年10月31日 / Capitol Records/EMI)
花蝴蝶 (2009年3月27日 / Warner Music)
Myself 2010概念專輯 (2010年8月13日 / Warner Music)

ベスト・アルバム
Together (2001年11月02日/ Universal Music)
1999-2001 純真年代全記錄 (CD2枚組)(2003年3月27日 / Universal Music)
Born To Be A Star (CD2枚組+DVD)(2004年11月12日 / Universal Music)
J-Top冠軍精選 (CD2枚組+DVD)(2006年5月5日 / Sony BMG)
絶版公主蔡依林Jolin夢綺地精選 (CD3枚組+DVD)(2007年9月19日 / Sony BMG)
J世紀 大牌新曲+精選 (CD2枚組)(2009年2月27日 / Capitol Records/EMI)

リミックス・アルバム
電音舞道館 (2002年04月03日/Universal Music)
J9新歌+PARTY精選 (2004年11月12日 / Sony BMG)
唯舞獨尊演唱會搶鮮聽&特別混音專輯 (2006年10月4日 / EMI Capitol)

コンサート・アルバム
J1 Live Concert 影音全記錄(CD2枚組) (2005年09月17日 / Sony BMG)
最愛LIVE CONCERT音樂精選 (2006年11月03日 / Sony BMG)
地才-唯舞獨尊紀實(DVD+写真集+ポスター) (2007年6月8日 / EMI Capitol)
單身情歌‧萬人舞台2009特別紀念版(CD+2DVD+2010年カレンダー) (2009年10月09日 / Warner Music)


Universal Music時代のアルバムは個人的には、あまり好きな曲はない。英語の曲が1曲はいっていますが、4枚目のアルバムLucky Numberは、最初と最後が同じこの有名な曲。ちょっと懐かしいとともに、なかなかいいので今日はこの曲からスタートです。


蔡依林- Bridge Over Troubled Water




残念ながら、覚えたいような曲に出会わない。Sony BMGに移籍後、初のアルバム「看我72変」はジェイ・チョウの曲が2曲はいっています。すでにご紹介した說愛你と布拉格广场。なるほど、彼の曲だなあとわかりますね。個人的には、說愛你が好き。布拉格广场はラップ調で途中でメロディーが変わる不思議な曲。ちょっと歌う気にはなりません(笑)どんな曲か気になる方は、こちらからどうぞ。

「看我72変」という曲は、、韓国のオンラインゲーム『アスガルド(韓国語題:아스가르드/中国語題:神之領域)』で主題歌として使用されたそうです。興味深いですね。こうしたアジアでのカルチャーの融合は。いずれにしろ、この曲と次のアルバム「城堡」に収録されている「爱情三十六计」とかがヒットしたそうなのですが、個人的には、どうもしっくりこない。それで、結局アルバムの視聴は、7枚目までは、これ以上の曲紹介断念しました。

8枚目のアルバムには、もうひとつ知っていた曲があります。聴いてみてください。

ジョリン・ツアイ 舞姫

舞娘




このアルバムが2006年で、まさに私が中国語の歌を聴き始めたとき。たぶん彼女の曲では舞娘が最初に
知った曲だと思います。でも、当時はほかにいっぱい好きな曲がいっぱいあって歌っておりました。
彼女のダンスはこの頃から、ますます磨きがかっかってきたような感じでしょうか?一方で、スローな曲も
間に聴くのはよさが引き立つ。今日はこの曲でお別れ。明日は、ちょっと休憩をいれようかと思います。

Jolin Tsai - 離人節



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アイドル アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/178-b1d1724d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
