蔡依林周杰倫 雙J北京合體最終回《今天你要嫁給我+星晴+說愛你》

 2011-06-08
蔡依林周杰倫


C-POP歌手の知名度(女性編)

昨日 男性歌手を調べたので、今日は女性の歌手の検索結果をお伝えします。
昨日、男性編をやったとき 単位を書いてなかったけど、単位は、グローバル月間検索ボリュームです。
過去 12 か月の間に Google 検索でユーザーが検索したキーワードのおおよその平均検索件数で、指定したキーワードのマッチ タイプに一致したデータ過去 12 か月の間に Google 検索でユーザーが検索したキーワードのおおよその平均検索件数。

もうひとつローカル月間検索ボリューム というのも表示されています。定義は以下のとおり。
国または言語を指定して検索した場合のその国と言語でのキーワードのおおよその月間平均検索ボリューム。
指定したキーワードのマッチ タイプに基づくテータが表示されます。

今回は、地域 日本 言語 日本語にして表示させてみました。男性のほうもあわせて示します。

グローバル月間検索ボリューム ローカル月間検索ボリューム
男性

ジェイ・チョウ 368,000 8,100
周杰伦 165,000 2,400
王力宏 301,000 5,400
张学友 201,000 1,600

林俊杰 165,000 1,300
胡歌 110,000 480

女性

香香 3,350,000 823,000

王菲 450,000 3,600
蔡依林 301,000 2,900
ビビアンスー 110,000 60,500
徐若瑄 590 480
陳慧琳 110,000 880
安以轩 110,000 1,000
王心凌 74,000 5,400
シンディワン 3600 3600
郑秀文 74,000 480
楊丞琳 60,500 2,400
阿兰 49,500 1,300
孫燕姿 49,500 1,000
張柏芝 40,500 1,300
阿桑 33,100 260
張惠妹 33,100 390
アーメイ 1,000 1,000
蔡卓妍 33,100 390
劉若英 27,100 480
莫文蔚 14,800 170

梁静茹 91 22

男性 ローカル月間検索ボリュームでみても同じような順位になります。

一方 女性はどうかというと、今回ブログでまだ取り上げていない大物?蔡依林と孫燕姿もあわせて調べました。

まず 香香ですが、これはどうやら歌手の香香だけでなく、中華料理店など入っているのでちょっと歌手単独の数値ではないですね。

やっぱり、ビビアンスーが圧倒的な知名度かな。次が王心凌。シンディワンでも数多く検索されています。
この辺まではなんとなくそうかなと思うのですが、王菲がこんなにあるのが少し驚き。続いて、楊丞琳。
これも納得ですね。日本でブログ開設しているし、日本で有名なタレントの一人。
続いて、蔡依林。やっぱり上位に食い込んできています。日本で活躍する阿兰、きれいな女優安以轩もかなり上位で納得です。張惠妹 少ないのでアーメイで調べたら こちらのほうが検索されているみたいですね。
ひとつ意外だったのが、梁静茹 こんなに少ないのかと愕然としてしまいました。
それほど知られていないのでしょうか?

なお、昨日もあとで、気づいて 付け足したんですが、F4などグループは入れていません。
ついでにグループの検索結果も一部 書いておきます。

グローバル月間検索ボリューム ローカル月間検索ボリューム
F4 1,220,000 110,000
飞轮海 135,000 14,800
凤凰传奇 246,000 320
大嘴巴 74,000 1,300

中国では人気のある凤凰传奇 日本ではまったく検索数が少ないのがよくわかります。

ということで、このリストを見ながら、いよいよ蔡依林(ジョリン・ツァイ)やらなくちゃっと思いました。でも、陶をやっている途中。本来なら今日は、彼の最新アルバム「69楽章」を聴いて、何かお届けできればと思っていたのですが、どうも聴いてみて ぴんときません。ほかのアルバムの曲も聴いてみたのですが、ちょっと気が向かない。幸い 彼の曲の中に蔡依林とのデュエット曲があるので、これをお届けして、蔡依林につなげようかと思います。

今天你要嫁給我

でも、普通に曲をお届けするのは、つまらないと思っていたら、最近ですが、(5月28日)
彼女のワールドツアー「MYSELF世界巡回演唱会」北京公演で、ジェイ・チョウ(周杰倫)とこの曲をデュエットしているのを発見。こちらのものをきいてみたいと思います。この映像には、ジェイ・チョウの曲 星晴と
ジェイ・チョウが作曲したジョリンの曲「說愛你」が含まれています。曲が前後しますが、
今日はこれで雰囲気味わいください。


蔡依林周杰倫 雙J北京合體最終回《今天你要嫁給我+星晴+說愛你》



この二人 カップルだったけど2005年破局。昨年につづき、今回また二人でステージにたつことで、いろいろマスコミをにぎあわせています。ブログで詳しく書かかれている人もいます。

明日から、総力特集 蔡依林 やります。乞うご期待。

P.S.

ちょっと聴きづらい点もありますね。参考までにオリジナルの歌もリンク張っておきますので、聴いてみたい人は、どうぞ

今天你要嫁給我

星晴

說愛你






◆参考記事
Happy☆Life

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : C-POP
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/175-84f43192

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫