
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第22回 台湾版グラミー賞「金曲奨」のノミネートリストの顔ぶれ A-linもあるね。

 2011-06-05
調べてみると、2006年失恋无罪が大ヒットしたA-Linは、2006年の第18回金曲奖の最優秀新人賞に
ノミネートされているようです。今日は、あと一日 彼女に時間を割きます。
もう1度アルバムを整理すると、次のようになります。


推出日期 专辑名称 类型 发行公司 第一主打歌
2006年2月10日 失恋无罪 专辑 Avex 失恋无罪
2007年6月18日 爱 请问怎麼走 EP Avex 爱 请问怎麼走
2008年8月15日 天生歌姬 专辑 Avex 做我自己
2009年12月18日 以前 以後 专辑 Avex 以前,以后
2010年12月24日 寂寞不痛 专辑 Avex 给我一个理由忘记

愛請問怎麼走

まず、愛請問怎麼走はEPで3曲しかありませんが、残り2曲もスローバラードでとてもいいと思います。
でも、今日は愛請問怎麼走からスタートします。

EP曲目:
1.爱,请问怎么走
2.荒唐
3.换季

A-Lin 愛請問怎麼走




天生歌姬

A-lin 天生歌姬A-lin 天生歌姬



专辑曲目:   1.P.S.我爱你   2.今晚你想念的人是不是我   3.难得   4.做我自己   5.离开的时候   6.Love Will Live Forever   7.爱归你   8.樱花湖   9.伪装


昨日、天生歌姬がいいというコメントをいただきました。特に、2曲めの今晚你想念的人是不是我と4曲めの做我自己が好きだと。私もまったく同感です。全体的にスローバラードが多いかんじ。その中で、做我自己はアップテンポでかっこいい。2曲続けていきます。


[KTV]A-Lin - 今晚你想念的人是不是我




aLin - 做我自己 MV




女性で一人の歌手に3日も裂くのは、アルバ以来かな。まったく知らない歌手では始めて。それだけ気に入ったということです。でも、さすがに4日目というのは、いきすぎなので、もう3曲紹介しちゃったけど、あと1曲だけ紹介して、次の歌手にいきましょう。本来なら、日曜だからブレイクしてもよかったけど、彼女で勢いついちゃったから、来週どこかでブレイクします。

以前,以後

A-lin 以前以後


このアルバムについて、発売当時の記事をみつけた。以下抜粋。

台湾の実力派シンガー、A-Lin(アリン)の最新アルバム『以前、以後(Before And After)』が発売2日目にして、台湾最大の音楽配信サイトKKBOXにてアルバムチャート1位を獲得した。また台湾第二位の音楽配信サイトEZPEERでも、収録全11曲中9曲がランキング入りした。全曲ランクインするのも時間の問題かと思われ、注目となっている。

すごいですね。
あいかわらず、いい曲つまっていますね。彼女のアルバムって、全然デュエットとかなくて、もうちょっと遊んでほしい気もするけど。

最後はアルバム名にもなっている曲で締めくくり。一曲多くなっちゃったけど、彼女はこれで打ち止めということで。彼女第20回金曲奖では北京語女性シンガー賞にノミネートされているようです。実力認められていますね。

[官方MV]A-Lin以前,以後完整版MV



5月13日、台湾版グラミー賞「金曲奨」のノミネートリスト発表会が行われましたね。
今回改めて、この賞の受賞者や受賞曲 関心持ち始めました。そうだ。これを追っていくと間違いないですね。
レパートリーの拡大には。

ということで、ちょっと 調べてみることにします。きっと、また いい歌手発見できるかもしれませんものね。
ちなみに今回は

最優秀男性歌手賞ノミネート
ジェイ・チョウ(周杰倫)、ワン・リーホン(王力宏)、リン・ジュンジエ(林俊杰)、チー・チン(齊秦)、ウィリアム・ウェイ(韋禮安)の6人。
最優秀女性歌手賞は、カレン・モク(莫文蔚)、デニス・ホー(何韻詩)、フレヤ・リン(林凡)、A-Lin、ワン・ファン(萬芳)。

なんだ今回もA-Linはいっていますますます 気に入りました。

最優秀新人賞には、ウィリアム・ウェイのほか、io、イーサ・ユー(郁可唯)、イエン・ジュエ(厳爵)、MATZKAがノミネート。

まったく知らない。また勉強ですね。


参考文献
・ 天生の歌姫A-Lin(アリン)のニューアルバムがチャート一位獲得! mu-mo ニュース
・ 台湾版グラミー賞「金曲奨」ノミネート発表、ジェイ・チョウとワン・リーホンの激突バトル!―台湾
Record チャイナ"


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/172-7fd51074

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
