
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超級星光大道で最も歌われるアルバム?A−Lin(黄麗玲) 失恋无罪

 2011-06-04
A-lin 失恋无罪

なんかお宝を掘り当てたような気分です。昨日、すっかり彼女の歌にはまって、アルバム聴きまくり。
結局、詳しく 彼女のアルバム ご紹介することにしました。1stアルバムは2006年2月10日発売の失戀無罪。
このアルバム 聴かせる歌がてんこ盛りです。アルバムの曲目は以下のとおり。


专辑曲目:   1.失恋无罪   2.我还是不懂   3.四季   4.位置   5.Beautiful   6.回家   7.假娃娃   8.Ah Ah   9.新的自我   10.Run Back To Me

まず、最初の曲ですが、これは5月31日に梁文音が超級星光大道で歌ったのをお届けしましたね。
偶然ですね。彼女の歌だったわけだ。リンク張っておきますので、再度 彼女の歌声で聴いてみたい人はどうぞ。
歌唱力すごいです。

百度百科の解説を読むと、推薦曲というのが書いてあって、次の曲を推薦しています。
1.失恋无罪
3.四季
6.回家
7.假娃娃

四季は彼女の作詞で、韓国のドラマの挿入歌になっているそうです。 今日はこの曲からスタートです。

A-Lin 四季KTV



回家も彼女の作詞。假娃娃は、R&BとRockが融合した?新しい曲。

アルバム聴いてみると、ひとつひとつの曲がとてもいいです。その証拠に、失恋无罪のほか、2曲目の我还是不懂や5曲目のBeautiful 、9曲めの新的自我 なども同様に超級星光大道で歌われています。聴かせる曲が多いですね。
2曲めは、この中から その超級星光大道でA-linがデュエットしているのがありましたので、それをお届けします。二人で歌っていて、後半が特に聴き応えあります。


黎礎寧+A Lin - 我還是不懂




あと一曲迷うところですが、やはりスローバラードで、歌ってみたい曲です。
4曲めの位置という曲。しっとりとどうぞ。


Alin-位置




今気づきました。この曲も超級星光大道で歌われています。すごいアルバムですね。聴かせる曲の宝庫。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
失戀無罪はKTVでよく歌われていたようですし、A-Linはとても有名だと思いますよ。又、超級星光大道で歌われるA-Linの曲の多さにもビックリです。

デビューCDが出た時にはまだA-Linの事を知らず、お店でCDを見た時A-Meiの新譜かと勘違いしてしまいました。ジャケットがアイドル風なので歌が下手かと思ったので、老板に聞いたら「PUBで歌っていたので、良いよ!」と言われたので購入しました、PUB出身という言葉には弱いです。

その後、毎年彼女のCDを買い続けていますが、3枚目の天生歌姫も良いと思います。特に「今晚你想念的人是不是我」と「做我自己」がお気に入りです。又、このCDの星光傳唱特別版はジャケットの衣装がPUB風で良い雰囲気を出しています。
【2011/06/04 22:32】 | Kaji_Q #1n9Tsjm2 | [edit]
有名だということをきいて、ほっとしております(笑)。あれだけ歌われているのだから、歌唱力評価されているのだと思います。残りのアルバムも全部、聴いてみて、ブログでとりあげるつもりです。有益な情報ありがとうございます。
【2011/06/04 22:46】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/171-8d575f25

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
