アーメイ一押しの歌手A−Lin(黄麗玲)に鳥肌&非誠勿擾 『狙った恋の落とし方。』

 2011-06-03
A-lin 寂寞不痛


F4のメンバーのうち 二人の歌を取り上げたので、あと二人どうしようかなと考えていたところ
たまたま今朝ネットでアーメイの記事を読みました。記事のタイトルは、

【華流】アーメイがシングル宣言、元カレのリーホンとは復縁なし?

たあいもない芸能記事なんですが、この記事の中で、アーメイは、

昨年は新譜をリリースしなかったため、台湾の音楽アワード・金曲賞にノミネートされなかったが「気にしていません。ノミネートされた友人を応援するだけです。一押しはA−Lin(黄麗玲)です」と語った。

アーメイの一押しする歌手って、どんな歌歌うのかなと一曲 探して聴いてみたところ、鳥肌が立ちました。
まず聴いてみてください。彼女 台湾スター年鑑にのっていません。有名じゃないことはないと思うのですが。


[官方HQ]A-Lin 給我一個理由忘記(MV完整版)




その後、2曲、3曲 聴くうちにだんだん はまってきました。これは、本格的に聴きたいなと思い、
急遽 曲集め。彼女 アーメイと同じ少数民族 阿美族。いままで4枚のアルバム出しています。
今 お届けしたのは、4枚目のアルバムの2曲目です。


今日はまず、このアルバムから。残り気に入った曲をお届けします。
R&B, Rock,Soul, Danceとかなり多才な曲が入っており、なかなか魅力的なアルバムです。
最初、このアルバムのタイトルになっている寂寞不痛ですが、これも しっとりして素敵です。
でも、最初にお届けした給我一個理由忘記と印象がたぶるので、2曲目は
がらっと違った曲をお届けします。

A-lin


[官方HQ]A-Lin Lin極限(MV完整版)




今の歌は3曲目の歌。
そのあと 結構聞かせる歌がつまっています。
あと一曲 何にすべきか迷いましたが、映画の主題歌?  宣伝の歌?というものがあるようです。
情感ある曲なので、最後にこれをお届けします。映画の雰囲気味わいながら。どうぞ。


[官方HQ]A-Lin 我能體諒(MV完整版) [非誠勿擾2] 台灣區電影宣傳主題曲




映画の題名は、非誠勿擾 『狙った恋の落とし方。』
この2009年の正月映画でヒットし、映画後半の主舞台が日本の東北海道(釧路、阿寒湖、網走、厚岸、斜里、美幌)で、映画の大ヒットにより中国に北海道観光ブームを巻き起こした。そうです。
挿入歌がなんと 谷村新司の「昴」

狙った恋の落とし方





今日は思わぬ展開になってしまいました。明日はどこまで彼女に深入りするか、これから検討です。


<参考文献>

・WikiPedia 狙った恋の落とし方

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/170-c6158a6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫