スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

F4 周渝民(ヴィック・チョウ) スローバラードいいよね。 愛在愛你 & 愛你恨你

 2011-06-02
周渝民(ヴィック・チョウ)


昨日F4の曲ほとんど知らないといいましたが、あとでまた曲を整理していたら、確かにF4としては
知らないけど、個人としての曲は知っているのがあるのが、わかりました。それも
なかなかいい曲が。それで、昨日は、言承旭(ジェリー・イェン)やったので、今日は
周渝民(ヴィック・チョウ)を取り上げます。
まず、一曲目を聴いてください。


愛在愛你 周渝民



この曲彼が歌っているのを知って、俄然 彼のアルバム聴きたくなりました。この曲は彼の最初のソロアルバム
「Make a wish」
の代表曲で、台湾ドラマ「來我家吧~Come to My place~」のエンディング曲です。
このアルバムには、同様にドラマの主題歌が入っています。

03 求救專線 台湾ドラマ「山田太郎ものがたり~貧窮貴公子~」オープニング曲
05 溫柔的晚安 台湾ドラマ「來我家吧~Come to My place~」オープニング曲

彼の歌、スローバラード的な曲が多くて、気に入りました。
続いて 2ndアルバム「記得我愛你」より、気に入った曲をご紹介。



周渝民 | 幸福的保證




このアルバム名、「記得我愛你」ですが、この曲といえば、光良の曲を思い出します。
この機会に一緒にお届けしましょう。


光良 - 記得我愛你



久々に聴くと、甘い声ですね。相変わらず、歌いやすい曲で中国語 初心者にお勧め。


さて、寄り道してしまいましたが、もうひとつ3枚目のオリジナルアルバム「我不是F4」からも、
もう一曲いきます。このアルバムも一曲タイアップ曲があります。

周渝民(ヴィック・チョウ) 「我不是F4」

02 愛上這世界 台湾ドラマ「美味関係~おいしい関係~」オープニング曲

この曲にしようかなと思ったんですが、いまいち雑誌でも扱いが小さいので、カット。
またアルバム名にもなっているジェイ・チョウ(周杰倫)が楽曲を提供した「我不是F4」という曲も
ああ、そうなんだと感心しましたが、もうちょっと彼らしいスローなナンバーにしたいと思います。
でも、このYouTubeの映像は埋め込み禁止になっているので、下記リンクでお楽しみください。


周渝民 ж 愛你恨你 [MV]


これら3つのアルバム すべて日本版が発売されていて、さすがに日本で人気ありますね。
それにしても愛在愛你 & 愛你恨你 一見すると似てますね。
愛你恨妳の邦題はといえば、「君への愛憎 」 複雑な心境歌っていますが、曲の最後が我愛你で
終わっている、結局愛しているんだから、くだくだ 言うなってかんじと思っちゃいました。
彼は現在 アイドルより役者として、ますます磨きがかかってきているらしい。今後は
あまりアルバムでてこないのかなあ。でも、たまに甘い声を利かせて欲しい気がする。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/167-4bfabdde

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
