
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イケメンパラダイス 花樣少年少女 Tank 專屬天使, 懂了/怎麼辦 S.H.E

 2011-05-27
花樣少年少女

いままで、このブログで台湾ドラマで使われた曲紹介しました。覚えているかな?
代表的なドラマをあげると

・『微笑みパスタ』 3月9日
・『アウトサイダー〜闘魚〜』 4月15日
・『いたずらなKiss』 4月28日

彼は、下積み生活が長く、長らく呂建忠の名前で民家レストランで歌いながら、インターネット上
では、jienの名前で活動。零という名で自作曲を発表していたこともあったそうだ。彼はシンガーソングライターで
2003年ごろから、人気歌手のために曲を書くようになり、2006年 自身のアルバムをリリーズし、メジャーデビュー。
歌が次々とドラマに使われブレイクしました。この曲で一躍スターダムへ。
まず、聴いてみてください。

TANK [專屬天使 Personal Angel] Official MV (偶像劇「花樣少男少女」片尾曲)




このドラマの原作は、中条比紗也の漫画で、日本のドラマ名は『花ざかりの君たちへ』
堀北真希が主演した作品で、私もみたことがあります。それの台湾版が、『花樣少年少女』。
主演はS.H.EのEllaと飞轮海の呉尊。
日本の漫画を台湾でTVドラマ化というのが、これまで多く生み出されてきたヒットのパターン
みたいでしたが、最近では、台湾原作のものも増えているとか。
專屬天使という曲はエンディング・テーマです。ということはオープニングの主題曲も
あるということで、ついでにS.H.E.のこの曲も聴いてみましょう。
S.H.E.についてはいくつか曲紹介していますが、まだまだ少ないので、こうした機会を通じて
お届けしていきたいと思います。


花樣少年少女主題曲 怎麼辦 S.H.E




彼が曲を提供しているものどういうものがあるかというと、下記のようになります。(百度百科より)

歌曲:古老的证明 歌手:K-One   歌曲:皇后 歌手:许绍洋   歌曲:怎么忘 歌手:周渝民   歌曲:天空没有下雨 歌手:谢坤达   歌曲:我让你走了 歌手:潘玮柏   歌曲:拖延 歌手:张智成   歌曲:好人有好抱 歌手:S.H.E   歌曲:不作你的朋友 歌手:S.H.E   歌曲:非你莫属 歌手:林依晨   歌曲:爱情树 歌手:张智成   歌曲:我们怎么了 歌手:S.H.E   歌曲:我有我的Young 歌手:飞轮海   歌曲:夏雪 歌手:飞轮海   歌曲:出神入化 歌手:飞轮海   歌曲:很安静 歌手:飞轮海   歌曲:爱的王道 歌手:飞轮海 (Tank参与和声+编曲)    歌曲:天亮以后 歌手:胡歌   歌曲:这就是爱 歌手:王心凌   歌曲:只看见你 歌手:炎亚纶


これをみると、S.H.E.に3曲。飞轮海に5曲もあります。飞轮海か。なんか華流のどまんなかのアイドル登場ですね。昨日 紹介した依晨(アリエル・リン)に曲を提供し、自分でも歌っているということですね。

せっかくだから これらの曲 すべて聴いてみました。

一曲とても 気に入った曲がありましたが、これは明日お届けしたいと思います。
彼の曲自体もまだメインのアルバム2枚ぐらい、改定版もあるので、もっとありますが、
楽曲提供あわせて100曲ないでしょう。

もう一曲彼のアルバムには収録されていないのですが、『花樣少年少女』の挿入歌があります。
最後にそれをお届けして、今日はドラマの世界に浸ってください。
このドラマ 日本では高校の設定ですが、台湾版は大学になっているそうです。


Hana kimi Taiwan MV "Dong Le"



あの花君が4年ぶりにかえってくる!!

なお、このドラマ 日本で7月よりフジテレビで日曜夜9時より ふたたびドラマ化が決定。
主演はAKB48の前田敦子に決定。主題歌もAKB48が歌うそうだ。視聴率は結構いけそうなかんじだね。

花ざかりの君たちへ 前田敦子

今日の参考文献
・『花ざかりの君たちへ』 WikiPedia
・ 台湾スター名鑑
・ C-POP TV ストーリーはこちら参照。
フジテレビ番組情報


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/160-884ccda4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
