スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「超級星光大道」で歌われる曲はみな名曲? 庾澄庆 春泥 /情非得已/让我一次爱个够

 2011-05-25
庾澄庆 



もう一日 李聖傑続けるか迷ったあげく、曲をリストアップしたものの
何か記事にしずらくて、原稿ぼつにしました。(笑) なんかのらないときもある。
いい曲あるんですが、この次にしようと思います。

それで、急遽 まず 私の大好きな曲をひとつ紹介して、考えることに
しました。あまり、ほかの日本人 歌うの聴いたことがないのですが、とても気に入っている曲です。
YouTubeの画像 埋め込み禁止になっていて、これしかないのが残念と思ったら、結構
このMVもいけますね。


春泥




私の持ち歌の中でも、春泥はよく歌います。歌手は、庾澄庆で台湾の歌手です。彼も台湾スター名鑑に
のっていませんね。彼の曲で知っている曲はこの一曲だけなのですが、曲調べたら、いいのがありました。
次にこの曲聴いてみてください。また違った雰囲気で、なかなかいいですよ。


庾澄慶 - 情非得已




彼は1961年生まれだから、相当ベテランですね。今の2つの曲とも、「超級星光大道」で歌われている
映像がいくつもあります。それで、最後にお届けする曲も同様に有名みたいです。
なんと张学友(ジャッキー・チュン)がデュエットしているのがありましたので、
こちらのバージョンでお届けします。この曲も「超級星光大道」で歌われているのが結構あります。
覚えておいて損のない歌。単独で歌うのももちろん、いい。


张学友,梅艳芳 - 让我一次爱个够





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/154-a2a08b20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
