男二人のデュエットしてみたい 名曲 「妳那麼愛他」 林隆璇 & 李聖傑

 2011-05-24
李聖傑 2

今日は久々に晴れましたね。気持ちいいです。
さて、、この次 誰を取り上げようかと午後から
ハッピーしんちゃんのデータベースと台湾スター名鑑をにらめっこ。
それで、結局 スター名鑑に乗っていない人をまず、取り上げることにしました。
なぜのっていないか、ちょっとベテランにはいるからかもしれません。

歌手名は、

李聖傑 簡体字でかくと、李圣杰。

知っている曲が2曲。どちらも、非常に有名と個人的には思っているのですが、どうでしょうか
結構ロングセラーだった曲です。2曲続けて、どうぞ。


痴心绝对-李圣杰




手放开-李圣杰



李聖傑3

彼は1973年生まれ 現在38歳。1/4 ドイツ人の血が混じっているとか。
いままでアルバムを6枚だしています。昨日 取り上げた梁詠(ジジ・リョン)に比べると
かなり少ない。2年に1枚ぐらいのペースで出している。
「痴心绝对」は2002年の2枚目のアルバム、「手放开」は2004年の3枚目のアルバムだから、もう
かなり前の曲ですね。でも 定番的には覚えておいていいのかなと思います。

アルバム数が少ないので、一通り聴いてみようかなと思います。
あと いくつか人気があった曲 わかっているのですが、今日は聴いてきて、これだと
いうひらめきがあったので、この曲 お届けしたいと思います。
2006年の4枚目のアルバムにある曲です。それも 男二人のデュエット。
カラオケで歌い上げるという意味ではいい曲です。台湾といえば、また この話題になりますが、
スター誕生番組が大人気だそうで、とにかく歌がうまい人が参加していて
新人を輩出しています。 「超級星光大道」ともうひとつ「超級偶像」というのがあって、
この曲は、「超級偶像」で歌っている映像がYouTubeにあがっています。
それだけ 歌い上げるのにいい曲ではないでしょうかね。
私も誰か うまい人とデュエットしてみたいです。あなたも練習しませんか?


林隆璇&李聖傑-妳那麼愛他




「超級星光大道」のほうは、2007年から台湾で放映がスタートし、多くの人気歌手が誕生しているようで、多くのバトルが展開され、大きな話題になったようです。台湾在住の人がブログでいくつも、そういう話題取り上げていますし、台湾スター名鑑でも、いくつかエピソードがのっていました。そのうち、また このあたり 取り上げる機会あるかも。レイチェル・リャンが、準優勝してデビューを果たしたことはすでに、このブログでも言及しましたが、それは第2期です。台湾スター名鑑でも、いくつかエピソードが書かれていて、現在 他のブログも参考にしながら当時の様子を整理中です。なにか おもしろい話題あれば、また とりあげようと思います。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/152-e85d7e12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫