スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梁詠(ジジ・リョン)禮物 北京語と広東語聴きくらべ

 2011-05-23
梁詠 禮物

5月最後の週が始まりました。昨日から、このサイトの情報の整理にとりかかっています。
随時更新していきますので、訪問時には、そのつど 見栄えが変わってくると思います。
ブログのカスタマイズをやろうと思い、現在 勉強中です。どのようにブログが変身していくか乞うご期待。

さて、今日はもう一日 梁詠(ジジ・リョン)の曲を紹介します。というのは、12枚目の北京語の
アルバムはいいという人がいて、やはり聴いてみると とても気に入ったので、レパートリーに加えようと
思います。まず、この今日からスタートです。


Gigi Leung "Gift" MV (HD) 梁詠琪 "禮物" MV (HD)



この曲と同じ題名で張學友が歌っているものありましたが、これは別の曲ですね。
アルバムはイントロに続き、この曲で次の曲につづきます。いきなり いい曲が続き、引き込まれていきます。


梁詠 錯過 MV



いきなり、しっとりきましたね。
このアルバム同じ曲が北京語と広東語で2つ入っています。
こういうのは、何を狙っているのでしょうかね。
中国で発売しても、広東語使う地域もあるので、その人向けに入れている?
北京語のほうが、8曲目、広東語のほうが13曲目です。
MVは映像が同じで言語だけ違っています。あなたはどちらが好きでしょうか?
なんか広東語のほうがいいような気がしてきました。
できれば両方聴いてみてください。

梁詠 禮物 2


梁詠 "愛得起" MV (國語版)




梁詠 "愛得起" MV (廣東版)





結構ファンになってしまいました。どの曲もいい曲です。
もう一曲だけ、10曲目の曲をお届けして、彼女とはしばらくさよならです。
でも、昔のものも もう少し こつこと聴こうと思います。
明日から、いよいよ台湾の歌手にいけるかどうか・・・


梁詠-好好走wif lyrics





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。

貴ブログが盛況で喜ばしいことですね。

私も来週くらいかな(約1か月前に記事を書く
のでよく忘れます。)梁詠の歌を1曲記事
にします。

まだ自分でもこの歌手の歌で新しく発見できる
曲があるなんて思いませんでしたが、よく小姐
から歌を教えてもらいます。

この歌手の歌は、私が中国曲に興味を持ち
始めたころの歌手で、「短髪」や「口香糖」
などよく歌っていました。

私が知らない歌手や曲が多いので、勉強になり
ます。これからもがんばって下さい。
【2011/05/24 07:53】 | 愛如潮水 #- | [edit]
いつも訪問ありがとうございます。
約1か月前に記事を書くというのはびっくりです。
私はその日に気分によって原稿が相当左右されます。
こういう歌紹介のブログなのに、計画がほとんど立っていない毎日。

彼女の歌はいいですね。
いままで、まったく意識していなかったんですが、改めて いろいろ調べていくと
発見がいっぱいあって楽しいです。

常連の方が支えていただき、ありがたいと思います。
これからも、自分も楽しみながら、歌の紹介させていただきます。

継続は力なりです。
【2011/05/24 21:48】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/150-66ca63c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
