
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梁詠 スローバラードにはまる。デュエット&中国語カバー曲 「時の流れに身をまかせ」

 2011-05-22
超級星光大道 張誠菡《下雨天》


結局、昨日あれから梁詠(ジジ・リョン)のアルバム聴き始めました。そしたら、好きな曲が多くて
はまってしまいました。特にスローバラードはいいですね。まず、今日は彼女の魅力を
伝えるのに選曲 苦労します。まずは、この曲からスタート。


原来爱情这么伤




この曲は2006年12月15日 発売の11枚目の北京語のアルバムの最初の曲。
スローバラードはいいといっても、続けてお届けするのは、逆によさが伝わらないかと思い、
次にお届けするのは、デュエットです。2曲ご紹介します。
2曲とも広東語です。でも、最近 広東語も抵抗なくなってきました。
日曜だし、ライブの映像でお楽しみください。

ライブでデュエット曲!

まずはこちらから、映像最初乱れてますが、気にせずどうぞ!

[MV]古巨基&梁詠 許願




次の曲は、まだ ちょっと違ったテンポでいい雰囲気。

梁詠&Snowman - 下雨天




下雨天 という曲ですが、これは、同じ曲で、いい曲がもう一曲あります。
いい曲だからだと思うのですが、台湾版スター誕生番組「超級星光大道」で課題曲になったりします。
今日はおまけで、その映像をお届けします。南拳媽媽の歌うのもいいけど、かわいい子が
歌うのもいいし、この番組の雰囲気ちょっと味わいましょう。

張誠菡


張誠菡《下雨天》




また脱線ですね。

梁詠(ジジ・リョン)

彼女の最初のアルバムの発売は1996年。そのあと よく こんなにハイペースでアルバム出したものです。
その最初の北京語のアルバムには一曲 日本の歌のカバー曲が入っているのを発見しました。
テレサテンだけかと思っていたのでちょっとびっくり。なので、

おまけのおまけ 中国語カバー曲 時の流れに身をまかせ

を最後にどうぞ。


梁詠琪 我只在乎你 [KTV]





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/22 16:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/22 16:30】 | # | [edit]
基本的にかまいませんが、そちらのリンク先のアドレスおしえてください。そちらは中国の中のサイトではないのですね。中なら、FC-2のブログ見れないですものね。
【2011/05/22 18:27】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/137-8391b7ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
