スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

香港の歌手 年齢に諸説あり? 梁詠(ジジ・リョン) 偏見/短发/顺时针

 2011-05-21
ジジ・リョン


次に誰をやろうかと迷ったんですが、おととい黃品源を取り上げた時
香港の女性とのデュエットの曲をご紹介しました。調べてみたら、知っている曲結構あったので、
今日は彼女を取り上げたいと思います。
いつ覚えたかもわからない。あまり意識したこともない。でもメロディーはしっかりのこっています。
まず、この曲からスタートです。


KTV 梁詠琪 偏見



本当は、最初 別の曲やろうとしたら、いきなりYouTube画像が、著作権侵害に関する第三者通報により動画削除されておりました。それで今日また検索したら、2つ見つかりました。また削除されるんでしょうか?一つはライブ映像なので、削除されそうにないので こちらをお届けします。香港でのコンサート。でも、歌自体は北京語。字幕がついています。でも、これは繁体字です。台湾で作られたみたいですね。でもこれを投稿した人の国名見ると中国になっている。いずれにしろ中華圏でヒットした曲ですね。


梁詠-短发

梁詠琪 - 短髮 (Full album) 首張國語專輯



最後も知っている曲。今日は少し手抜きです(笑)
でも、みんな紹介に値する曲かな。私の中では。

彼女の経歴面白いことにWikiPediaには、

ジジ・リョン(梁詠、1976年(1972年生という説もあり)

なんて書いてある。生年月日が違うという説があるなんて どういうこと?

彼女の曲調べると北京語版12枚と広東語版18枚。すごい数で驚きました。全部の曲が北京歌と広東語 ふたつあるのかわかりません。少なくとも短发は両方ありますね。これは1997年の曲。最初の偏見 そして最後にお届けする顺时针は2005年の曲になります。カラオケでは、たぶん歌ったことないけど、単語簡単で歌えますね。この曲。

梁咏 - 顺时针

梁咏琪-顺时针



これは2008年の記事ですが、恋人だった俳優の鄭伊健(イーキン・チェン)と破局したそうです。
芸能ネタでした。古すぎますね。

それにしても彼女 長身でスレンダーで短髪が似合う感じですね。
作詞、作曲もするし、ほかの曲ももっと聴いてみたくなりました。
台湾の歌手を取り上げる前にまた道草かもしれません(笑)

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/134-296c313b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
