
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾ドラマ『マイ・ラッキー・スター~放羊的星星』はいかが? 林志颖(ジミー・リン)&李雅微(シヴィア・リー)

 2011-05-20
放羊的星星

台湾スター名鑑にのっているメジャーな歌手を取り上げる準備をしています。
でも、まだ ちょっと方向性がきまらないので、今日はこのあいだ取り上げた徐懷の友達リストから
もう一人取り上げることにしました。

圈内好友
  林志颖、刘承俊、何嘉文、吴佩慈、纪文、大小S、张克帆、李明川、任贤齐、黄品源、陈国华、陈珊妮、于波、吴宗宪、品冠、光良、罗志祥等

最初にある林志颖(ジミー・リン)です。彼は、台湾の歌手、俳優。

林志颖



WikiPediaには、

アイドル時代は、アレック・スー(蘇有朋)、ニッキー・ウー(呉奇隆)、金城武と共に「台湾四小天王」と呼ばれ人気を博した。

とあるので、俄然 調べてみる気になりました。今度は「台湾四小天王」ですか。いろいろありますね。
それで、知っている曲あるかというと、生日礼物という曲だけ知っていました。でも、なんか
この曲 あえて紹介する気も起こらなかったので、少し彼の曲しらべていくとひとつ気になる曲に出会いました。
まず、この曲 映像を見ながら聴いてみてください。


[MTV]林志穎-對望(偶像劇 放羊的星星 片尾曲)




前にも何度かTVドラマの曲について、取り上げましたが、今日も急遽 このTVドラマの曲について
やろうと思います。TVドラマのタイトルは

『マイ・ラッキー・スター~放羊的星星』(原題:放羊的星星)

2007年3月11日から2007年7月22日まで台湾の台湾電視公司で放送された。日本では2008年10月から2009年1月29日までアジアドラマチックTV★So-netにて放送された。

まだ、意外と新しいですね。今 お聴きいただいたのはエンディングテーマ。
ということは、オープニングテーマもありますね。
『極速愛情』  李雅微(シヴィア・リー)が歌っています。
TVドラマの雰囲気を味わいながら、聴いてみましょう。
林志颖(ジミー・リン)最近では、俳優業以上にレーサーとしての活動に力を注いでいるそうですが、
それを彷彿させる映像です。


放羊的星星-片頭曲片段二(極速愛情)



李雅微(シヴィア・リー) は現在26歳 シンガーソングライターみたいです。
ちょっと気になる感じ。実は、もう一曲 挿入歌を歌っていて、それと同じタイトルのアルバムを出しています。
彼女の代表作ともいえる この曲 確かに印象に残る曲。ちょっと かすれた声も魅力的。


李雅微 1st album


我们的纪念《放羊的星星》主题曲



彼女のアルバム聴くのもいいかもしれません。
林志颖(ジミー・リン)より、李雅微(シヴィア・リー)の曲の紹介が多くなってしまいましたね。

WikiPediaによれば

1995年11月~1997年11月までの2年間は芸能活動を休業して兵役に服し、軍の芸能班に所属した。

台湾では兵役があり、芸能生活 休止することあるのですね。実は、台湾スター名鑑読んでいて
同様な記述に遭遇しました。

そうそう 昨日の曲紹介で あっさり台湾語の歌ですと紹介したのですが、考えてみれば
台湾の歌手って、普通 北京語の曲で台湾語で歌うのは少ない。
やっぱりマーケットの大きさの問題でしょうね。
広東語はそこそこ強いけど。
実は、台湾語 ちょっと気になり、図書館で台湾語の本 借りてきました。ちょっと 当分
台湾にどっぷり つかろうと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/133-f4c90dcd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
