
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は英語、ルーマニア語、日本語の歌の中国語カバー曲。徐懷 & 郭美美

 2011-05-17
徐懷鞘t bad girl


昨日は、今日 YUKIのBad Girlをつっこみますと書いたけど、実際は それ以外のアルバムも
いろいろ聴いてみました。1998年18歳で出したアルバムは2枚とも100万枚を超えるセールスを記録し、
当時は、すごかったみたいですね。その後の代表作 ?色星期天や天使を聞いても
なんかコミカルなものが多いかんじ。それで、1997年のBad Girlを中心に今日は、曲をお届けしようと
思います。

その前に彼女の友達を百度でひろうと以下のようになっています。

圈内好友
  林志颖、刘承俊、何嘉文、吴佩慈、纪文、大小S、张克帆、李明川、任贤齐、黄品源、陈国华、陈珊妮、于波、吴宗宪、品冠、光良、罗志祥等


あなたは何人知っていますか?
すでに取り上げたのは、少ないですね。また、勉強しなくっちゃ。
気になる歌手もいるので、そのうち 取り上げます。

さて、まず一曲目。アルバムのタイトル Bad Girlはなんか聴いた事ある曲ですぞ。
ひとまず 聴いてみてください。


徐懷-Bad Girl




わかりました? これは英語の歌のカバー曲ですね。

ドナーサマーのHot Stuff

です。このMV これはこれで楽しめましたが、なんか 元の曲 ききたくなりました。

やっぱり 元歌 迫力が違います。ちょっと脱線ですが、英語で聴いてみたい人はこれをどうぞ。
LIVEいいなあ。先をお急ぎの方は、飛ばしてください。あとで聴いてもいいですので。


Donna Summer - Hot Stuff - LIVE




恋のマイアヒ


郭美美

英語のカバー曲というのは、当然 中国語でいっぱいカバーされています。
ついでに英語じゃないけど、有名かなと思うのは、この曲。のりがいいので、続けて あげておきます。
これも、お急ぎの方は、すっ飛ばしてください。おまけです(爆)


郭美美-- 不怕不怕




郭美美はシンガポールと台湾で活動する歌手だけど、最初 2005年

「老鼠愛大米」(インターネットで火がつき中国で大ヒットした曲のカバー)(すでに紹介済み)

で歌手デビュー。その後、2006年1月13日に1stアルバム「不怕不怕」で台湾デビュー。


WikiPediaに面白い記述があります。本当にそう聞こえますか?

日本での知名度は高くないが、日本でも流行った「Dragostea Din Tei(恋のマイアヒ)」を北京語でカバーした「不怕不怕」のサビ部分が日本語で「感じちゃうな ウハウハラ」と歌っているように聞こえることから日本人の間でちょっとした話題となった(実際は「ゴキブリを見ても怖くない」と歌っている)。なお、日本での活動の予定は今のところ無い。

それにしても、彼女 あどけない感じですね。今はすでに29歳ですけど。


また 大幅に脱線してしまいましたが、再度 アルバムBad Girlの最後の曲。途中 あまりぱっとしなかったので
すっ飛ばしました。この最後の曲 聴いて、また あれ?

これは

坂本九の上を向いて歩こう

ハッピー主夫日記でやろうと思っていましたが、まあいいか。ついでに ここでやってしまいましょう。
この歌い方なら 許せます。ちょっと 違った 雰囲気でいいですね。


Yuki 徐懷鈺 小女人的心 完整版 MV



なんか 今日は中国語の歌 ちゃんとしたやつ なかったですね。彼女の歌
コミカルなものも多いけど、スローバラード的なもの ないわけではないです。
最後に、2000年発売のアルバム LOVEより これを聞いてお別れ。

長い時間 付き合って いただけた人はありがとう。
今日は、めちゃくちゃ 長かったですね。まともに聴くと。
まあ、私のブログ 何か作業しながら 聴いてください。もしくは、気に入った曲だけでもいいですよ。
明日は、一日 出かけます。果たして ブログ 書けるかなあ。


徐懷鈺 Yuki【雨傘 Umbrella】Official Music Video




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/130-479ddf79

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
