データベース再構築

 2011-02-12
昨日 歌と歌手名が不確かなのが露呈しましたので、再度 データベースを構築することにしました。
そもそも 私が歌を覚えるとき、歌手も確かめもせず、いいメロディーの曲を片っ端から、聴いていたので、
誰の曲かよくわかっていないのが原因ですが、さらにややこしい点はおなじ曲を、いろいろな人が歌っていて、誰が元歌なのかがはっきりしない。さらに、歌手の名前が、簡体字(simplified)、北京を始め中国全土でもっとも使用されているスタンダードな漢字と、台湾や香港など一部の地域で使用されている伝統的なタイプの漢字繁体字(traditional)があり、別の人かと思ったら、同じだったという勘違い等がありました。

それで、この際 データベースを再構築することにしました。音楽だけでなく、YouTubeの画像もきっちりコレクションすることにします。

それからこの日記のカテゴリも性別 出身国で、日記の内容を分類できるようにしました。

今日は一日、データベースの再構築をしていて疲れました。やっと、200曲程度整理できました。

まあ、そんなにあせることないので、明日から不完全でも、曲の紹介をしていこうと思います。
こうした作業を通じて、思わぬ発見があるものです。私の知識もだんだん整理されていくと思います。

それにしても、最近中国のカラオケ行っていないけど、私の知っている曲は何曲ぐらいあるのでしょうか?中国と違って、日本の中国PUBのカラオケ 古いはずだからね。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/13-edaef61c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫