
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

後で気づいた、松田聖子の歌のカバー曲「大切なあなた」 黎瑞恩 - 陽光路上

 2011-05-14
李慧珍

在等待 李慧珍

昨日 张靓颖と李慧珍のデュエットをお届けしましたが、张靓颖(ジェーン・チャン)も
2009年に日本でデビューという記事見つけました。でも、デビューといっても、日本公演をしたという
かんじみたいですね。これは、まったく関係ないのですが、調べている途中に、

マレーシアの人気女性シンガー、Hannah / ハンナが日本デビュー!/2010年9月3日(金)

といった記事もありました。いろんな国から日本に出稼ぎにきているんですね。韓国ばかりが目立ちますが・・・
逆に日本の歌手が海外に出るケースもあるようです。今度 そのあたりも、まとめたいと思っています。


さて、昨日は李慧珍のほかのアルバムの曲を聴いていて、もう一日 彼女がらみでいこうと思います。
まず、最初のアルバム ヒットした代表曲からスタートです。


在等待(Waiting)




张燕

张燕

このアルバム聴いてみると、結構 ほかの歌手の歌を歌っています。そのなかで、きれいな女性が歌っていて、
いかにも中国らしい歌だなあと思ったものをご紹介。この歌 大人数でおどっっているものがあり、かなり壮観です。彼女の若いときのかわいい映像のやつと迷ったんですが、大人数のものをどうぞ。
もうひとつのものは、リンク張っておきますので、彼女の若いときの顔を見たい人はどうぞ。今も十分 きれいですが・・・


快乐的人请鼓掌




いかがでしたか?高音がすごいですね。これぞ中国って感じ。


黎瑞恩

黎瑞恩



続けて、このアルバムを聴いていると、また きれいな人がなんか懐かしいメロディーで歌っているのに出くわしました。最初 なんの曲かよくわからなかったんでですが、ようやく気づきました。

これは、松田聖子の歌だと。

姉妹サイトのハッピー主夫日記でこのところ、毎日 中国語のカバー曲やってますが、成り行きで、
今日は、こちらのサイトで、カバー曲やります。


黎瑞恩 - 陽光路上KTV



黎瑞恩(ヴィヴィアン・ライ)は1990年代の少女時代活躍した香港の歌手。その頃は人気あったんでしょうかね。
さすがに、この時代の歌までフォローするのは、きついので代表曲だけ聴いてみることにします。昔の歌も
定番になっているものは、抑えておく必要はありますけどね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/127-2e27aac9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
