日本でデビューしたことがある中国の女性歌手 李慧珍 「爱死了昨天」

 2011-05-13
李慧珍

昨日、もう少し中国の女性の歌手いないか整理していたら、
いくつか また データベースから、もれていた曲を発見しました。
今日 取り上げるのは、李慧珍という浙江省出身の歌手。浙江省出身意外と多いような気がする。
もれていた曲というのは、「爱死了昨天」という曲で、歌詞がなんとなく気に入っていました。
今日はこれからスタートです。


爱死了昨天(超清晰)-李慧珍



百度で調べると、彼女 1997年に北京と日本でデビューしたとある。
中国人が日本でデビューするのは、政治的な関係があって、結構難しい点もあるときいています。
過去に誰がいるのかなとちょっと考えて思い浮かぶのは、この二人。
すでにブログで取り上げましたね。(4/17,4/26)

中国四川省生まれのチベット族の若手女性歌手、alan(アラン)2007年デビュー
中島美嘉の「雪の華」を中国でヒットさせた韓雪(セシリア・ハン)2007年デビュー

日本でデビューしたとなると、ちょっと気にかかりました。ついでに、ほかに
だれかいるのかと調べたら、もう一人 デビューしている歌手に出会いました。

ジェイド・イン

ジェイド・イン



これがまた 同じ浙江省出身なんです。
彼女のOfficial Web Siteがあるので、ちょっと 覗いてみると その声のきれいなのに聞き惚れてしまいました。
ちょっと脱線しますが、この歌聴いてみてください。


ジェイド・イン(Jade Yin)『仰げば尊し』



彼女は2008年2月カバーアルバム『七彩音色~なないろねいろ~Prologue』でインディーズ・デビュー。

ほかの曲もいくつか聴きましたが、とても気分がよくなる歌声です。


ところで、話を李慧珍に話を戻しますが、彼女のさきほどの、「爱死了昨天」という曲は、2007年6月発売の爱死了というアルバムの最初に収録されています。


李慧珍 爱死了


このアルバムでいくつか気に入った曲がありましたので、次にこれをご紹介。3曲目の歌です。
タイトルがちょっと せつなさを感じさせます。


李慧珍 ~ 我不是你最爱的女人 [2007 爱死了]




最後にもう一曲 このアルバムには女性2人のデュエットの曲が収録されています。お相手は、すでにブログで
取り上げた張靚穎です。女性2人のデュエットもこれで何曲目ですかね。結構 あるもんですね。
しっとりとどうぞ。


HD[MV]Jane Zhang 你叫什么名字 "What's Your Name" 张靓颖 李慧珍





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/126-3cd62b53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫