スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

C-POPなのに日本語ではじまる歌 梁文音(レイチェル・リャン) 情人知己

 2011-05-12
レイチェル・リャン



緊急募集! C-POP カラオケで歌いたい曲!!!


いいかげん 続けて中国の歌手 紹介するの 飽きてきましたね。
今日は実はブログをはじめて100日目になります。投稿していない日を除いてです。
1月31日にはじめて、2月1日と2月3日は投稿しなかったのですが、
それ以外 毎日 投稿してきています。何でも最初の100日が肝心ですよね。また、ここで
今後の方向性を見直し、マンネリに落ちないようにしないといけない。飽きっぽい性格ですから。
ブログよく見に来ていただける人の期待を裏切らないように。

新しい歌手の開拓も今後、もっとも やらなくてはいけないことの一つです。
いままで、取り上げてこなかった歌手で、これ聴いたほうがいいんじゃない? と思われる歌手いれば、
アドバイスいただけませんか?やっぱり カラオケで歌えそうな歌がいいな。お待ちしております。
その他、ご意見、ご要望もお待ちしております。

さて、今日は中国人の歌手の歌は中断して、久々に台湾の歌手の歌をやります。
新規開拓の一環で、いろいろアンテナをひろげつつありますが、そのひとつ
ファイブスターミュージックの中華歌星NEWSというメルマガからの情報。

梁文音(レイチェル・リャン)の1年半ぶりのニューアルバム「情人×知己」が
、アルバム売上げランキングサイトの「五大金榜」と「g-music」で、先週それ
ぞれ2位と4位にランクインした。

昨年はプレッシャーに絶えきれず低調だった彼女だが、友人の励ましで自信をと
りもどしたようだ。昨日彼女は、「ファンに認めてもらえたことを感謝します。
これからも努力を続けます」と笑って話した。

レイチェル・リャンは台湾CTVの新人歌手オーディション番組「超級星光大道」
で準優勝してデビューを果たした。新曲「情人知己」のミュージックビデオは日
本の福井県で撮影。4日間で約600万円の費用がかけられたという


まったく知らない歌手です。でも、新曲「情人知己」のミュージックビデオは日
本の福井県で撮影とかいてあるので、聴いてみました。
すると、これがなかなか良かったものだから、今日はこれをお届けしたいと思います。
2011年4月29日発売だから、まだ出たばっかりだよ。
まずは、その新曲「情人知己」のミュージックビデオご覧ください。


梁文音"情人知己"MV [情人x知己]首波主打 HQ完整版



イントロが日本語で始まるのでびっくりですね。百度をチェックすると、すでにこの
アルバムについて書かれてあり、

『我一定会再回来福井!』

きっと福井にもどってくる

といったそうなので、相当気に入ったみたい。

なかなか いいので、このアルバム聴いてみました。曲目は以下のとおり。

梁文音 情人知己


第三张专辑《情人X知己》

专辑曲目:   01.情人知己   02.一百万种亲吻   03.Happy Holiday   04.受不了   05.我们都别哭   06.孩子   07.姊妹淘   08.够幸褔了   09.遗忘天使   10.还是朋友

YouTubeにすでにすべての曲がアップされています。
リンク張っておきますので、興味のある方は聴いてみてください。

今日は、あと2曲 このアルバムから選びます。
まずは、このアルバムで2番目に主力のこの曲。
最初はしっとり、あとから盛り上がる好きな歌。
高音のかすれた声 結構 ひかれます。


梁文音 我們都別哭 MV (官方高畫質HD版)



最後はアルバム最後の曲。軽快に。リンクをはったCD Versionはみるのはつまらないので、
こちらのライブを。


2011.04.23 梁文音 情人x知己 預購簽唱會 (2)-還是朋友 @ 高雄夢時代




これから、どれぐらい新しい歌手に出会えるのか楽しみです。
楽しみながらC-POPのレパートリー増やしていきます。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上のボタン押したら、

ハッピー主夫日記!

で今日の中国語カバー曲もチェック!!!

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おお~ レビュー先越された(汗
我も感想書いてるところなので、しばらくしたらUPしますね~
【2011/05/12 19:34】 | カズーノフ #- | [edit]
失礼しました。新譜紹介はカズーノフさんの領域。おかしちゃって。でも、これは、たまたま
なりゆきです。私は、カズーノフさんと違って、過去のアルバム聴いて、まだ、ろくな感想かけませんしね。

でも、お互い どう思うか、語り合うのは、いいことですね。
【2011/05/12 20:55】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
梁文音"情人知己"MV
把日本生活拍得好浪漫哦。。

也让我假想到我现在的生活也并不逊色。。
想像中便多了一份浪漫,
谢谢!

ここをクリック!しました^v^(気持ちよく分かります。)

【2011/05/16 00:14】 | るる #- | [edit]
また訪問していただきありがとうございます。日本 みんな好きになってくれるといいですね。
【2011/05/16 08:44】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
こんばんわ! 昨晩、なにげにネットしていたら、貴兄のHPに出会いました。自分も3年ほど前より仕事上 北京・大連に行く事があり、現場の中国の方とコミュニケーションをとるためカラオケに行き、中国曲にはまってしまいました。(元々カラオケ自慢??自称)なので、発音の練習と思いzhichiShiを練習しました。初歩的初歩ですが、それなりに..自分の知っている曲層とは違う紹介曲にわくわくして拝見中です。今後も紹介よろしくお願いします。応援してます。..
【2011/09/28 20:08】 | ookinakurinoki #- | [edit]
訪問ありがとうございます。大連ですか。いいですね。私 中国に駐在していたとき 一度行きましたが、綺麗で日本食も上手くて好きな都市のひとつです。

このブログは、C-POPの学習ブログで、日々 いろんな歌手を探索しながら、曲を紹介しております。過去のブログから見ていただければ、いい曲見つかると思いますよ。私も8箇月やって、ずいぶん詳しくなりましたので、過去のものも見ていただければ幸いです。過去のブログの方が知っている曲多くて、おすすめ曲が多いかもしれません。最近は知らない曲の開拓が多くなって、本当に気に入った曲じゃない曲もブログで紹介することも多くなっているので。
【2011/09/28 22:48】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/125-500364c0

  • 梁文音(レイチェル・リャン)"情人X知己"試聴...【(´・ω・)つ【Tongdu的房間】新館】
    大家好(だいがーほう)!(*⌒▽⌒*) カズーノフです。 今回は梁文音(レイチェル・リャン)の"情人X知己"を紹介します! 約1年半ぶりになる3枚目のアルバムになります。一枚目、二枚目と割と間髪入...
【2011/05/17 20:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
