网络最具实力情歌王子 易欣 你的选择

 2011-05-11
易欣



台湾の歌手を紹介したい衝動を抑えながら、今日も中国の歌手をしつこく やります。

今日 ご紹介する歌手 一曲だけしか知りません。でも、いい歌なので、きっと ほかにもいい歌持っているのかもしれないと思い、彼を取り上げます。まず一曲聴いてみてください。

你的选择



これは2006年のヒット曲。歌手は易欣といい、現在33歳。彼もネット歌手なんでしょうか、愛の歌では実力派。

出身地は、浙江省寧波市 。

寧波ときいて、そのちょっと手前にある紹興を思い出しました。紹興酒で有名なところです。
わざわざ 買いに行きました(笑) 実際は観光スポットしては、鲁迅故里風景区ですが。

魯迅故里


全然、関係ない話題。ただ 懐かしくなっただけです。5月ごろ 中国でも旅行にいい季節です。
私もいろいろ うろつきました。この時期は。


さて、彼のアルバムを聴いてみると、いくつか 覚えてもいいなという曲がありました。

今日は、それを練習しようと思います。

最初、下辈子不做男人がはやったみたいなのですが、これは少し しっとりした歌でした。
でも適当に声をはりあげるところもあるので、カラオケで歌うのもいいしれない。聴いてみて。


下辈子不做男人(娱乐基地)



彼の歌の感じがつかめてきたかんじ。最後に、もう一曲 どの曲にするか迷いましたが、
同じく ちょっと声を張り上げるところが気持ちいいこの曲で。


最后一滴泪




歌の練習しようと思っても、実は昨日からのどが痛いです。雨のせい?風邪を引いたのかもしれません。
今日は、あっさりと、これでおしまい。紹興酒でも飲んで、おとなしくしていましょう。明日は、特別な日なので、ここで ちょっと気分転換です。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッピー主夫日記!

もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/124-89c591a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫