スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初めて覚えたデュエットの曲 亲爱的不要离开我/刘嘉亮;香香

 2011-05-10
ステファニー・スン


【華流】ステファニー・スンが母の日に挙式、ジョリンらが祝福

いきなり、何かと思われたかもしれませんが、最近 芸能ねたもすこしづつ勉強しつつある ハッピーしんちゃんです。

この記事は、サーチナから。


シンガポール出身の人気歌手・孫燕姿(ステファニー・スン)の、挙式日程が明らかに。5月8日の母の日に、オランダ国籍を持つ一般男性と結婚式を行う・・・

芸能界からは親友の蔡依林(ジョリン・ツァイ)と張惠妹(アーメイ)が出席予定。


孫燕姿(ステファニー・スン)と蔡依林(ジョリン・ツァイ)は親友なんですね。
実はこの二人とも まだブログでは取り上げていません。気になっていた歌手。そのほかにも
まだ気になっている歌手がいるのだけれども、ブログで書くまでひそかに、ネタ 検討中です・・・
もう少し、中国の歌手とお付き合いを・・・

昨日 Facebookの友達の一人が、皇崗口岸へのチェックインとコメントしていました。
皇崗口岸とは、香港から深圳(シンセン)にはいるひとつの場所。
急に懐かしくなりました。深圳ですごした1年間が。昨日 香香を取り上げましたが、彼女の曲を
調べていくと、ひとつのデュエットの曲で目がとまりました。


亲爱的不要离开我


おそらく、この歌 その懐かしい深圳ではじめて覚えたデュエットの曲になります。今日はこれからスタートです。


亲爱的不要离开我/刘嘉亮;香香



この歌、男性は刘嘉亮が歌っています。もちろん 中国の歌手。このブログで一番最初に紹介した 私の持ち歌。


你到底愛誰


を歌っている歌手です。ハッピーしんちゃんといえば、この歌。トレードマークのような歌です。
実は数すくない 私のもっているCDのアルバム 一番のおきにいりが彼のもの。

男人的眼淚

劉嘉亮-男人的眼淚

という2枚組みのベストアルバム。


次に、今日はそのなかから、カラオケでは、你到底愛誰についで歌っていた この曲聴いてください。


我说我爱你/刘嘉亮




このアルバム 彼のヒット曲詰まっていて、とても好きなのですが、あと1曲だけご紹介。
何をお届けするか 迷うところだけど、ちょっと しっとりした曲で締めくくり。


愛你實在太累




彼の曲 歌ったこと人いますか?マイナーなんでしょうか?
やっぱり、みんな台湾の歌が好き?
マイナーだと、まあ カラオケでぶつかることもないので、大事にしていきたいと思います。
ほかの曲もまた いつかべつの機会に。明日はまた 次の歌手をお届けします。


そうだ。你到底愛誰聴いていない人はこちらから どうぞ。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


ハッピー主夫日記!

もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
你到底愛誰は昔我も歌ってました!
まさか持ち歌かぶるとは思いませんでした(汗
【2011/05/11 22:39】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですか。私 ほかの人が歌ったのきいたことがありませんでした。だから、あんまり歌われないのかなあと思っていました。カズーノフさんが歌っていたと聴いて、ちょっと安心しました(笑)

【2011/05/12 20:51】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/123-1369d231

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
