スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネットアイドル女性歌手・香香 「老鼠愛大米」は誰の歌?

 2011-05-09
香香


今日から、また一週間が始まりましたね。このところ中国の男性歌手中心に曲をお届けしてきましたが、
今日は数少ない女性で知っている歌をやります。

選んだのは、香香 。知っているのは2曲だけなんだけど、ともかく2曲続けて聴いてみて。


香香.-.[猪之歌].Karaoke.(飞乐)




香香 - 香飘飘




すごく あどけない子ですね。彼女の曲 調べていたら、老鼠愛大米という曲に遭遇しました。
あれ、これは知っている。でも、彼女の曲なのかなあと思って 曲を検索すると多くの人が歌っている。
杨臣刚、王啟文 さらにTwinsと。結局 誰のがオリジナルというのを探りながらGoogleで調べたら、
この曲はなんでも、ネットでヒットし、著作権問題まで発生しているんだとか。

いずれにしろ、この曲 超有名だから、一応 抑えておきましょう。
なんと 知っている曲なのに、私のデータベースから漏れていました。
とりあえず、香香版で。

香香 老鼠爱大米


香香-老鼠愛大米



もう6年も前の曲だから、いまさら こんなこと書くの気が引けますが、まあ いいか。
ともかく知らないことはいっぱいあるのだから・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ クリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


ハッピー主夫日記!

もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/122-2f437555

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
